※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で、授乳中の母親が喉を痛めてカロナールを処方されたが、授乳中は他の薬が使えないか悩んでいる。完ミだったら楽かなと思っている。内科に行くか悩んでいる。

1月4日で生後2ヶ月になる赤ちゃんがいて、
混合で授乳中なのですが、私が喉を
痛めてしまい、昨日病院へ行きました!
お薬を出して貰ったのですが、
カロナールでした。喉の腫れ痛みに
カロナール?って勝手に思っちゃいました💦

授乳中だとカロナールしか飲めないんですかね〜
喉の腫れを抑えるお薬が欲しかった〜~
今日違う内科に行こうか迷います😂

こういう時、完ミだったらな〜と思います💦

コメント

3児mama

あたし風邪ひく度に
くっさい粉薬?漢方薬みたいのばかりで、億劫でした…。

おっぱいあげてると
ほんと薬が限られてくるので
困っちゃいますよね(;A;)

えりまり♡

うちの近所の耳鼻科なんて、鼻水酷くて行ってるのにうがい薬しかくれませんでしたよ💦
授乳してても飲める薬いっぱいあるはずなのに…
確かに喉も痛かったけど、それで高いお金取られるって何だかなーって感じでした。