※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

日曜診療の産婦人科を探しています。綱島ゆめみ産婦人科以外で評判の良いところを知りたいです。初めての妊娠で不安です。

中原区、高津区、港北区、都筑区で日曜診療の産婦人科を探しています!
先日検査薬をやり陽性反応がでて年明けに初診にかかろうと思っています。
仕事が日曜しか休みがないので日曜診療の産婦人科を探した所綱島ゆめみ産婦人科が日曜診療とありましたがこちらではあまり評判が良くなかったので他に日曜診療の産婦人科を知ってる方がいたら教えていただきたいです。
初めての妊娠で何からしたら良いか分からず・・・(汗)

コメント

日曜日にやっているところはわかりませんが…
旦那さん連れてくる人は正直に言うとあまりいません!笑
私も最初だけ連れて行きましたが、後は全部1人で行きました⚡️
有給使ったり、仕事を早退するのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    旦那を連れてる人はあまりいないのですね!
    なんだかドラマ等で見ての感覚しかなかったのでビックリです🤔
    やはり日曜日にやっているところはないでしょうかね・・・
    自営業なのでなるべく定休日の日曜日だけでと思っていましたがそうも行かなさそうなので早目に切り上げて・・・ですね!
    因みに日曜診療でなくてもどこの産婦人科がいい等オススメはありますか?💡

• 12月28日

退会ユーザー

中原区に住んでいたのですが、はぐくみ母子クリニックとても良かったですよ✨
    里帰りなので出産は違うところでしたが💦
    綺麗だし、設備もよくて先生も優しくてよかったです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます(^-^)/
    私も里帰り出産を希望しています!記載するの忘れていました・・・
    はぐくみ母子クリニックは検診費用などはどんな感じでしたか?

• 12月28日

退会ユーザー

はぐくみは他のところに比べると少し高めかな?と思います!
    毎回数千円プラスで払ってました!助成券で収まることはほぼないです💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも数千円なのですね😳
    何万円プラスとか聞いてたのでそれなら検討してみようとおもいます🥰

• 12月28日

退会ユーザー

はい!里帰り先(都内ですが)もそんな感じだったのでそこまで負担ではなかったです!
    4dエコーもありますし🥳なにより綺麗な病院なので行く方もウキウキします笑

• 12月28日
ぴよ。

私はつわりがひどかったので検診に一人で行けず、ほぼ毎回主人と一緒に行ってましたよ!
うちのところは一緒に来ている人も多かったです。腹部エコーは主人も一緒に見れるので良かったですよ😊

ただ出産した病院(検診とは違う病院)は大学病院でマタニティ棟は女性のみしか立ち入れなかったので、そこでたまに検診に行く時は一人でした🥺

日曜やってる病院は知らなくてごめんなさい🙇‍♀️

中原区の北村医院、はぐくみ母子クリニックは周りが出産していて評判良かったです😊
港北区のマザーズ高田産医院は出産時に検討しました😆
もし次があるなら都筑区の仲町台レディースクリニックにしようかなと思ってます😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます(^-^)/回答ありがとうございます✳
    悪阻が酷いと1人で行けない事もあるんですね💦
    私はまだ悪阻がきていないので考えるだけで恐ろしいです(>_<)
    はぐくみ母子クリニックも自宅から近く気になっていました❣
    仲町台レディースクリニックも自宅から車で10分程で日曜診療やっているみたいなのですごく気になっていました❣
    仲町台レディースクリニックの評判や検診費用などはどうなのでしょうかね🤔

• 12月28日
  • ぴよ。

ぴよ。

点滴は平日にタクシーで行きましたが、検診は土曜にして主人に付き添ってもらいました😭😭😭
    はぐくみ母子も人気みたいですねー🥰
    仲町台レディースクリニックも友だちが通ってましたが、28週まで性別教えてくれないらしいです😂😂😂
    でも分娩費用は50万ほどで、この辺りではかなり安いと思います!
    私は昭和大北部病院で出産しましたが、何も異常なくて70万でしたから🥺💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

記載忘れで申し訳ございません😢里帰り出産希望なので検診のみで通おうと思っています❣
    はぐくみ母子クリニックは検診費用も高そうなので心配です(>_<)💦
    仲町台レディースクリニックはやはり検診費用もお安そうですね(*´꒳​`*)
    70万円!!!!ビックリです😭
    私の地元は青森なので分娩日がかなり安くて助成金でお釣り来ると皆言ってます😢

• 12月28日
りんご

日曜にしか行けないのであればとりあえずゆめみ産婦人科に行って日曜に診察をやっている病院を紹介してもらえばいいんじゃないですか😊行ってみてゆめみがいいってなるかもしれないですし😊一年前にゆめみで出産した知り合いは良かったと言っていましたよ☺️旦那さんを連れてきている方結構いましたよ❗️私もお腹からのエコーになった時から主人も一緒に来てもらいました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!行ってみない事には分からないですし病院も合う合わないがありますもんね(>_<)!
    一緒に来てもらった方が何だか安心ですよね😂

• 12月28日
  • りんご

りんご

日曜に診察をやっているところを聞いた事がないのでもしかしたらゆめみだけかもしれないですし病院で聞いた方が良さそうですね😭 旦那さんが来れるなら急に体調悪くなったりなにかあったらっていうのも考えたら来てもらった方がいいと思いますよ😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

因みになのですがまだ検査薬段階で年明けに病院で検査をしてもらうところでして、もしゆめみ産婦人科に初診でかかったとしたら次回からもゆめみ産婦人科になるのでしょうか💦?
    病院は変えてもいいのでしょうか😢?

• 12月28日
  • りんご

りんご

もしゆめみの他に日曜診察をやっている病院があってそちらの方がいいってなればゆめみで紹介状を書いてもらえば他に行けますよ😊紹介状なくても行けると思いますが書いてもらった方がスムーズですし次の病院が人気病院なら分娩予約もすぐに埋まってしまう所もあるので書いてもらった方がいいと思います😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!ありがとうございます🙇🏼
    そしたらやはり初診でかかる時から慎重に病院選びした方良さそうですね🤔

• 12月28日
  • りんご

りんご

今日曜診察の所私も検索してみたんですけど中々ないですね😭お仕事って何週頃までやる予定なんですか?😊私5人目妊娠してる時に近くの妊婦検診をやっているレディースクリニックで妊婦検診をうけていてたまーに出産する病院でも妊婦検診をうけて32週以降からは出産する病院で妊婦検診に完全になるのですが、今調べたらこすぎレディースクリニックって所が日曜も妊婦検診やってるかもしれないです😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざお調べしてくれて感謝します(>_<)
    そうなのですよ・・・中々ないんです😭
    小杉レディースクリニックは知り合いが通っていてすぐ転院したと言っていたのでなんだか気が進まなくて😢
    やはり川崎になるとその位しか無さそうですよね😵

• 12月28日
きゅっきゅ

青葉区になってしまいますが辻井産婦人科は日曜も診察をしています😊
ここで出産した人はみんな良かったと言っています😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辻井産婦人科、ホームページ拝見しました💝
    日曜診療ですね!!
    因みに住んでいるのが川崎市の高津区なのですが、青葉区へ通うとしたら補助券等はどうなるのでしょうか?💦

• 12月28日
  • きゅっきゅ

きゅっきゅ

川崎市宮前区に近いので使えそうですが電話確認した方が良いかと思います☺
    使えなくても補助金分は産後に申請すれば返ってきます😄

• 12月28日
𓃠TBMAM𓃠

ゆめみ産婦人科に通ってます
妊婦健診に男性の付き添いは出来なくなりました😲
ロビーにも入れないのご主人と一緒に通われたいのでしたらやめた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですか!?😭
    主人と行きたい気持ちの方が大きいのでゆめみさんはやはり諦めます(>_<)
    ありがとうございます🙇🏼

• 12月28日

おすすめの産婦人科は分かりませんが‥
私が通っていた大学病院は、半分くらいの人は旦那さんの付き添いありでしたよ~!旦那さんも一緒にエコーを見れたりするので😃エコー写真も貰えますが、やっぱり動いてる動画でみるのとは感動が違いますからね✨旦那さんじゃなくて、妊婦さんのお母さんの付き添いの方もよく見かけましたよ😃

ママ

ゆめみ産婦人科は、ゆめみで出産する気のある、経産婦さんしか受け付けないところですよ。