※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者
子育て・グッズ

生後36日の赤ちゃんについて、どれくらいのミルクをあげればいいか迷っています。足りないのか3時間あかずにミルクを欲しがります。一日でどれくらいあげればいいでしょうか。

完ミです!
生後36日なのですがだいたい3時間おきに(早くにミルク欲しがっても3時間開けるようにしてます)(夜は4~5時間空くこともあります)6~7回で100~120ml上げていますが
この頃ってどれくらい上げればいいですか?
足りないのか3時間あかずにミルクを欲しがります(><)
この頃は一日でだいたいどれだけあげてもいいんでしょか?

コメント

おもち

トータルで1000超えちゃうと
お腹に負担なので
トータルで考えてみてはどうですか???
うちの子は少食なのか
80飲めば良い方ぐらいでしたよー!

3時間経たずに
泣いてしまうのは
ミルクなのでしょうか???
昼間ならすこーし窓の開けて
外の空気吸わせたり気分変えてあげて
3時間空けるようにしてましたよ!
3時間開けずにあげちゃうと
もっと欲しがりそうです、、!
でもどうしてもの時は
2時間半ぐらいであげてました!!!

deleted user

ミルクの缶を目安に100~120くらいあげてました😅
③時間あかずに欲しがったりして保健師さんに相談したら②時間半あけてあるなら大丈夫と言われたので最短で②時間半くらいであげてます💦