※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
子育て・グッズ

子供が急に高熱を出した場合、予防接種を受けていてもインフルエンザにかかる可能性がありますか?

下の子が今いきなり大泣きし始めていつもと違う泣き方で
びっくりしたので抱いたら震えてたので熱出る!と思い少ししてから熱計ったら40度超え。まだまだ手足は冷たいのでもっと上がりますよね?インフルの予防接種はしてるんですがインフルだとしたら予防接種していてもこんなに高熱になるもんですか?

コメント

ひなめ

一気に上がってるなら怖いので救急行っても良いと思います!!!

• めろんぱん♡

めろんぱん♡

ありがとうございます!
    小児救急に相談したら咳が止まらないとか嘔吐がないなら様子見てとのことでした😭

• 12月28日
ぴこりーな

うちの子も予防接種したのに先週インフルかかりました。
40度近く出ましたよ。
うなされたり、訳の分からない寝言みたいのを言っていて心配になりました。

• めろんぱん♡

めろんぱん♡

ありがとうございます!
    お子さん今は大丈夫ですか?
    高熱になるんですね😭
    家族に移らないようにどう対応しましたか?😫

• 12月28日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

タミフル飲んだら次の日には下がったのですが、また一日経ったら高熱が出て、その後は落ち着いて元気にしてます。
    予防接種打ったのに、そんなに軽くなかった気がします。
    下の子や私、旦那には移りませんでした。
    上の子は部屋を隔離して、下の子との接触をなるべくしないようにしたくらいですかね。
    寝るのは旦那と下の子、私と上の子で寝室は分けました。

• 12月28日
  • めろんぱん♡

めろんぱん♡

もともと鼻水や咳が出ていたので風邪だなって感じが2日くらい続いていたんですがここに来て一気に上がったのでインフルとはまた違う気もするんですよね😭下痢もしているので明日小児科行きたいのですが、かかりつけが年末の休みに入っていてやっている小児科探してる所です💦隔離は必須ですよね!ありがとうございます!

• 12月28日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

うちはずっと咳が出ていて、いきなり発熱、鼻水も出ていました。
    下痢してるならまた違うかもですね。
    お子さん早く熱下がるといいですね!

• 12月28日
うんちゃんママ

まさに今予防接種してたのに40度出てます😭
タミフルも今日から飲み始めたので、まだまだ高熱です😭

• めろんぱん♡

めろんぱん♡

わー。予防接種は症状軽くなるって聞いていたので40度はいかないと思ってました💦

もともと2日か3日くらい前から風邪症状が出ていたんですがインフルだと風邪症状なく一気にきましたか?😭自分含めインフルになったことがなくて💦下痢もしているんですが本人今はちょくちょく起きても元気なんですよね💦インフルのお子さんはぐったりですか?😭質問ばかりすみません。お大事にしてくださいね。

• 12月28日