※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと言われて計画分娩や誘発剤を使い、予定日より早く出産することはあるでしょうか?もしそうなら、その際の週数と赤ちゃんの推定体重を教えてください。

検診で赤ちゃんが大きいと言われ計画分娩?誘発剤を使ったりしてあえて予定日より前に出産された方みえますか??

みえましたら週数と赤ちゃんの推定体重教えていただきたいです…

コメント

こりす

赤ちゃんにも負担になるので
予定日までは待ちましたが
私が辛くて担当医に頼み込んで
計画に切り替えてもらいました!

赤ちゃんは3500g
私は151cmでした!

エリザベス

だいぶ大きめの予想だったので、予定日4日前から誘発剤打ちました。
ですが3日打っても陣痛に繋がらなかったので、結局予定日1日前に帝王切開で産みました。
自然に陣痛がつくのを待っても良いし帝王切開で出しても良いと医師に言われましたが、3日間の誘発剤の点滴で心身ともに疲弊していたので、もう今日切って出してください!って自らお願いした感じです😅

ちなみに3800グラムくらいの予想だった息子は産んでみたら4118グラムあったので、予定日超過の自然分娩だったらもっと大きくなって難産だっただろうなと思い、結果的に帝王切開で良かったと思いました😅

o

もともと予定日より2日前に計画分娩すると決めていました!でも結果的に赤ちゃんが大きいのでちょうど良かったというかんじです。3280gで生みました!
38週で推定3100gでした!

ちゅる(29)

私の場合は、赤ちゃん大きかったですが2人とも予定日まで待ちました!

上の子は予定日4日超過で促進剤3日間しました!
3740グラムでした!

下の子は予定日超過2日目で
促進剤する予定でしたがその日の朝に高位破水してその日に産みました!
4530グラムでした!

2人とも妊娠中から大きいとずっと言われてました!