※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

娘の排便時の痛みについて相談です。痛みがあるが便秘ではなく、悩んでいます。対処法や検査の必要性についてアドバイスをお願いします。

娘の排便痛について
久々の質問で場違いでしたらすみません。

生まれたばかりの頃からここで沢山のアドバイスをいただきありがとうございます。皆さんのお陰で忙しいながらも娘達は1才9ヶ月を迎えることができましたm(_ _)m今回も図々しくもお助け賜りたく、質問させていただきます。
うちの双子の下の娘が排便の際に痛みがあるようで毎回泣きわめきます。最初は便秘気味なのかと思い、牛乳やヨーグルト、芋類、バナナなどを多めに取らせて様子を見ていましたが、軟便(形はあります)になっても痛みは変わらない様子です。
外見上は傷や腫れなどはない状態で、保育園でも同じようにだいぶ痛がるそうです。
本人は涙を流しながら頑張っていますが、便意そのものに恐怖を感じてしまう時がくるのではないかと不安です。

同じような経験をされた方や対応策など、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか。病院で詳細検査を行うべきかも含めて非常に悩んでおります。宜しくお願い致します。

コメント

うちもたまにならありますが毎回となるとちょっと心配ですよね( >_< )
病院に行って調べてもらったほうが安心かなと思いますが😭💦
なんの解決にもなってなくてごめんなさい😢
早く良くなること願ってます😭🙏

• まつ

まつ

コメントありがとうございます。やっぱり病院行くのが良いですよね…もしレントゲンとかなったら被曝も心配で…
    でも、サイさんのお陰で踏ん切りつきました!明日も改善されなかったら月曜日病院行ってみます。ありがとうございます!

• 12月28日

退会ユーザー

うちもレントゲンとエコーでみてもらいましたが腸はなんともなかったので安心できました😊!
    被爆は確かに大丈夫なのかな?って不安にはなりましたが腸に何かあるのも怖いですしね😭
    良くなりますよーに😭🙏🙏🙏

• 12月28日