※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妹へのお年玉…悩んでます。7歳下の23歳社会人1年目の妹がいます。結婚…

妹へのお年玉…悩んでます。
7歳下の23歳社会人1年目の妹がいます。
結婚した時から私の旦那からお年玉をあげていました。
義兄と義妹の関係なので 旦那からしてみたら別にあげてもおかしくないかな~と。

ただ……私からしたら「あなた社会人でしょ?いつまでお年玉もらう気?」って感じですし、逆に 私の息子と娘に(妹からしたら甥と姪)渡すものなんじゃないかと思ってます。
多分 妹は「私お金ないから~」とか言って渡してくれないし、「私はいつまでももらえる立場♡」って思っています。そして 甥と姪に渡すなんて考えもない子です。母に相談しても妹が可愛いのかわかりませんが「気持ちの問題やから あげたかったらあげたら?」って感じで、妹には「あんた おばさんになってんから甥と姪にお年玉あげよ」とも言いません。

なんかモヤモヤします。
いつまでお年玉あげるべきですかね…。

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

あげなくていいです!
なんで成人してるのに
あげなくちゃいけないんですか😂
私ならあげません!(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    絶対グチグチ文句言ってきます(笑)私専業主婦で稼ぎないのに、「ねえちゃん、私に○○買って~!」とか ずっと言ってくるので いつまで子供なんだよってイライラします(-_-)

• 12月27日
みみま

私も8個離れた妹居ましたが、20まであげてました!
今年から無しでいいのでは?
もう社会人2年目だから
お金困ってないよね?

• ママリ

ママリ

社会人だからって言ってあげないことにします!
    絶対グチグチ文句言ってきます(笑)私専業主婦で稼ぎないのに、「ねえちゃん、私に○○買って~!」とか ずっと言ってくるので いつまで子供なんだよってイライラします(-_-)

• 12月27日

えぇ23歳なら絶対あげなくていいですや💦その年齢でもらってる人初めて聞きました💦

• ママリ

ママリ

23でもらってるとか 引きますよね。自分だけもらって 甥と姪にはないなんて(-_-)💦
    妹ですが ちょっとびっくりします。

• 12月27日
モッサ

あげなくていいと思います!
そのあげてる分を自分の子供にまわしてあげたい!!

• ママリ

ママリ

あげないことにします!
    絶対グチグチ文句言ってきますが(-_-)
    いい歳して自分だけもらってばかりで甥と姪にないって 妹ですがびっくりというか、引くというか…無神経だなーって思います(^_^;)

• 12月27日
もつなべ

え!あげないです!笑
でもお恥ずかしながら正直私は二十歳までお年玉をもらっていました😅まだ学生ではありましたが💦
でももう社会人ですし、23歳ですからね〜🤔もう貰う歳ではなくあげる歳になってると思いますが💦