※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

猫アレルギーで1日だけ実家に赤ちゃんと行くのが不安。猫がいる部屋に連れて行くのはやめた方がいいでしょうか。

こんにちは。猫アレルギーについてです😀
今生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、明日実家に1日だけ帰ろうと思ってるのですが、実家には猫がいて、私も父親も猫アレルギーです。
なので、1日だからといって連れて行くのがすごく不安です。
やめた方がいいのでしょうか。
猫だけ違う部屋に連れて行っても意味ないですよね。
猫を飼っている方などにお聞きしたいです😞😞

コメント

あすまま🌼

父親っていうのは実家のお父さんですか??💦
猫だけを違う部屋に連れて行ってても猫の毛があるので、アレルギー持ちであればあまり関係ないと思います😱😱😱💦

りつ

こんばんは!
種類違いますが、
私の家(義実家で同居)には
犬が4匹います!
今の旦那と付き合っている
時からわたしも旦那も
犬アレルギーもちで😭

家に行くたびにに
地獄でした😭💦

子供も産まれて
子供にアレルギー発症
してくれたら家を出ることが
できるのに😆とか思ってた
けど子供にはまだアレルギー
発症してないみたいで
1日に1回だけ犬いる部屋に
連れていきます。
でも、義母たちが犬のうんこ
触った手、犬触った手で
よしよししてくれるのは
もう、ほんとにやめてくれ
って思います😭


遺伝もあると思いますが
アレルギーはその子次第
なので蕁麻疹がぶぁーって
出てこなければ様子見です💦
病院の先生にも相談して
そう言われました😭