※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん@
妊娠・出産

妊娠中の悪阻についての不安や乗り切り方について相談しています。

唾液がたくさん出てすごく口の中が気持ち悪いです(´× ×`)一日中ムカムカ吐き気もあって、数回吐きます(>_<)
前回妊娠した時は8wで稽留流産でしたが、その時は口の中が気持ち悪いはなかったです(´× ×`)
ムカムカ吐き気は手術の日まであったのでつわりがあるから赤ちゃんが元気とは思えず不安な日々です😭
4/28に胎嚢は確認出来ましたが、心拍とかはまだです(´× ×`)5/2あたりから悪阻がひどくなってきました😢
不安な時の乗り切り方や悪阻の乗り切り方を教えてください(^^)

コメント

よだれづわりですかね>_<
つわりしんどいですよね!

友人がよだれづわりでガム噛んでたら
楽だったってゆってました(=゚ω゚)ノ

• みーちゃん@

みーちゃん@

ありがとうございます(>_<)
    ガム試してみます!

• 5月8日

炭酸や酸っぱい飲み物(アセロラなど)
キシリトール配合のスースーする飴オススメです(●´ω`●)
わたしはそれで乗り切りました(´•ω•̥`)

• みーちゃん@

みーちゃん@

急に昨日あたりから唾液がすごくなったのでアセロラとか試してみます!

• 5月8日

退会ユーザー

ツワリ辛いですよね(´;ω;`)
    無理はしないでくださいね(´•ω•̥`)
    楽になる日が来ますから🎶

• 5月9日
よう

私も現在進行形でヨダレつわりです😑2ヶ月くらい寝たきりです。ヨダレつわりに関してですが、
いろいろ試したり、同じように対策とか質問したりしてましたが。。。私も含め、皆さん共通してるのは、飲み込まず吐き出すことでした💦
ただ出し方は人それぞれで、ペットボトルに出したりティッシュに吐き出したり、、やり易い方法でしてるみたいでした😭
ちなみに私はペットボトルは唾液が溜まった感とか捨てる時が気持ち悪くて結局ティッシュを常に噛んでます。

今はまだ吐き気もあるし外出とか出来る状態じゃないからその方が楽です😭
痰もなぜか常にひかかってて最悪です。
調子がいい時はキシリトールガムかあわ玉?てゆう炭酸の飴で凌いでます。ただ後味がなんとなく気持ち悪いし、結局はティッシュです。
辛さは痛いほどわかります!
本当にキツイですよね。
一番自分に合った方法で一緒に乗り越えましょう;_;

• みーちゃん@

みーちゃん@

仕事してるときは少し気がまぎれるのですが、それ以外の時はキツくて😭
    頑張って乗り越えます!!

• 5月8日
ケロ⭐️

ヨダレ悪阻キツいですよね😭
私は常にティッシュで吐き出してました。ひどい時は1日2箱くらい使っていました。
炭酸水を飲んだらスッキリしたり、ガムを食べたら少しは口の中がマシになりましが、結局はただひたすら我慢しました。
吐き悪阻は13週くらいで終わったのにヨダレ悪阻は18週まであって長くて辛かったです。
私も以前流産していますが、その時は途中で悪阻がピタッとなくなりました。
悪阻がキツいということは赤ちゃんが頑張って成長しようとしてると思うので、赤ちゃんを信じて次回心拍確認出来るといいですね☺️

悪阻死にそうなくらいキツいですけど、必ず終わりがきますから無理しないように身体をいたわってくださいね😊

• みーちゃん@

みーちゃん@

そうなんですね(>_<)
    吐き出して頑張ります!
    私は流産した時、悪阻が続いたままで精神的に参りました(´× ×`)
    今度は大丈夫といい聞かせて頑張ります!

• 5月8日