※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

息子さんが小さめで、チャイルドシートが狭く感じるようになりましたね。ジュニアシートに変えるタイミングはいつが適切でしょうか?他の方はどのようにしているのか気になります。

3歳5ヶ月、90センチ11.5キロの息子がいます。
身長体重ともに小さめで、まだ新生児からのチャイルドシートに乗っているのですが最近さすがに狭そうになっています。
それで、ジュニアシートに変えたいのですがこの体型でジュニアシートにすると大きすぎて逆に危ないのでしょうか?
うちは下の子もいないし何も考えずにチャイルドシート使い続けてきましたが、ここにきてキツそうになってるのが少しかわいそうだし成長にも響く気がして笑

小さめのお子さんお持ちのかた、何歳の頃、どれくらいの身長体重の時にジュニアシートにしましたか?
何使われてるのかも気になります!

コメント

2歳前からジュニアシート使ってますよ😊
身長体重を使いたいジュニアシートに達してるならいいと思いますよ😊

うちは今4歳1ヶ月で2歳頃からずっとジュニアシートです(^^)
うちも小柄ですが、1歳から使えるものを使ってます✨

はじめてのママリ🔰

4才になった長女も小柄です!
ベルトなしのジュニアシートは
シートベルトが首に辺り危ないので
ベルトつきのジュニアシート買いました!
やはり身長がそのシートに届いてないと
危ないと言われました!