※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの年収が450万くらいだと2人目は厳しいですよね?できたら3歳ま…

旦那さんの年収が450万くらいだと2人目は厳しいですよね?
できたら3歳まで自宅保育したいと思ってます。

コメント

のん

むしろ都市部なら子なしでも専業主婦で生きていくのは不可能、一人暮らしでも清貧に過ごさないといけない年収です。

ママリ

うちの旦那さんはもっと低いですが、2人います😊私が正社員で働いてます😊
3歳まで自宅保育は貯蓄をしっかりしてからじゃないと難しいと思います!!私なら貯蓄あっても、貯金が減っていく不安から復帰したくなっちゃうと思います笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時そのくらいで、専業してました!2人目は無理だったと思います😭

はじめてのママリ🔰

都内なら1人でも限界だなと思いました💦田舎なら2人目いけるのではないのでしょうか…!

はじめてのママリ🔰

1人でも厳しいです😰

自宅したいなら無理ですね、、