※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmさん
家族・旦那

飲みに出かけると毎回朝に帰ってきます。車で出て行くのでしょうがない…

飲みに出かけると毎回朝に帰ってきます。
車で出て行くのでしょうがないと今まで思っていたのですが、うちの子は先天性の病気で血糖値を下げると内臓や心臓、脳などに障害を起こしてしまうような病気があるので夜中にも数回授乳や時間を守ってご飯など口にしなければなりません。にもかかわらずいわば朝帰りというのを繰り返すので、一晩家に私たちを残すの心配じゃないのかと聞いてみたら
家のことしてでとるじゃん
あとは寝るだけじゃん
頻回じゃないじゃん
とキレられてしまいました。
たまにの飲み会やスポーツだってさせてあげたいです
だけど家長が家に一晩中不在というのはやはりよくないのではないかと、飲みに行くならせめて電車や送ったりもできると言ったのですが
一生行っちゃダメってことねと怒られ
車で行くとどうしても一晩泊まるようになるでしょうと言っても聞く耳持たず
私の言っていることって間違っているのでしょうか、、
あまりに怒るので意見が聞きたいです

コメント

のんのんのん0153

朝帰りは正直キツイですね😥
お子さんの病気があるならなおですよね💦
うちもたまに飲みに行きますが、夜中何時でもいいから朝帰りだけはやめて欲しいと伝えてます。

車で行くなら代行で帰ってくるてもありますし、土曜とかなら車置いてタクシーで帰ってきて日曜日取りにいくとか手段はあるような気もしますが・・・車の中で朝まで寝てるんですかね?色々とか心配な面がありますよね
(-_-)毎週飲みにいく人もいるのでそれよりはマシと思うか・・・

• mmmmさん

mmmmさん

キツイです😢
    しかも帰ってくると言って出て行って連絡もなく朝なので待ってるこっちの身にもなれーと思ってしまいます
    電車が面倒だとかそういう問題じゃないだろ!って思います
    とても丁寧に返信ありがとうございます😢

• 5月8日
ぷるるっとな

毎回朝帰り…、たまーに仕方なくそうなることもあるのかもしれないですが、毎回は夫として父親として家庭を持ってる自覚がないのかなと感じました。ましてや、お子さんは病気があるわけですから、子供大丈夫かな?妻は疲れてないかな?と気にならないのかなとも。そして、奥さんとしても一晩どうしてるのか不安ですし、車で寝てるとしたら体のことも不安ですよね。大人なんですから、相手に心配かけてるかどうかも気にしなきゃいけないかなと。
車で行くなら飲まない、もしくは代行を利用すべきかなと思います。

• mmmmさん

mmmmさん

気にならないのかと聞いたら全くって返答された時に寝たら終わりなのかと呆れてしまいました😢
    体のこと心配です。
    とってもとっても心配です
    俺の心配なんかせんでいいと言い始めるし、あなたの家族なんだから心配するに決まっとるだろうと😢
    返信ありがとうございます😢

• 5月8日
まりりん

朝まで帰れないなら、車で行くなって思います。
最悪代行やタクシーがあります。

外泊しなければいけない理由があるんでしょうか?

絶対旦那さんが間違ってますよ!

• mmmmさん

mmmmさん

あまりに怒るから自分がおかしいのかと思ってしまいました😢
    旦那の悪口っぽくて他の人には相談したくないし、ありがとうございます😢

• 5月8日
てしゅ👶

わたしの旦那がそうであれば、そんなに自分のしたいように飲んで朝帰りなどをしたいのなら、なんで結婚したん?って言います。

お子さんのことも含め、守る存在がいてのその行動は自分勝手のなにものでもないとわたしは思います。
パートナーが生活について悩んでいるのなら、何かを求めているのなら、話し合ってお互いに譲歩しあうべき。一生行っちゃだめ?何を子供のようなことを言っているんでしょうね。そんな事言ってるんじゃないですよね。
とことんお互いが納得するまで話し合って下さい。
キレられて話し合いにならないのなら、第三者を入れたほうがいいですよ。

• mmmmさん

mmmmさん

最近第三者さんがいたほうが旦那が納得できるのかなぁと考えていました
    ほんとにそのとおりですよね
    自分勝手の何物でもないのにそれをやることやっとるんじゃけ出てもいいという発想がそもそもわからない😢
    やることなんていくらでもあるしましてや子供といるんだから自分の思い通りにことは進まないし😢
    話あいしても俺が悪いはいはいと逆ギレされるし話し合いできんのにもため息が出ます
    ありがとうございます😢

• 5月8日
ままごん

病気云々関係なく、妻子持ちが朝帰りはどうかと…(´・ω・`)
そら奥さんの了承得てならいいと思いますけどね。

そもそも飲みに行くのに車で行くことが間違ってると思います(´・ω・`)電車で行けばいいじゃん

• mmmmさん

mmmmさん

電車で行けばいいというのですが、歩くと20分くらいかかるのが面倒なのか首を縦には降りません😰
    帰ってくるねって言って出て行って朝に帰ってきて、帰ってきたじゃんかと豪語するので納得なんて到底できないし理解できないです
    ありがとうございます😢

• 5月8日
りな♡

家族がありながら毎回朝帰りはおかしいとおもいます!飲みに行くのであれば電車で行けばいいし車で行く意味もわかりません(;▽;)
車で行くくらいなら一生行かなくていいと私なら言っちゃいます^^;
なので、りゅーちゃんママさんは間違ってないと思います!

• mmmmさん

mmmmさん

ありがとうございます😢
    自分がすべて正しいといつも物事をズバズバ言う人なので相談する人もいないしわけがわからなくなってしまっていました
    本当にありがとうございます😢

• 5月8日
ソラン

酷いですね(›´A`‹ )

徒歩で飲みに行くのはムリなんですかね?
うちは大抵会社の飲みの日は徒歩で出勤しますよ〜!であれば帰ってこれるのに。
一晩残されるのは不安でたまりませんよね。

うちもそうですけど子供が熱とか出しても飲み会切り上げて帰ってくるとかしてくれないので男ってどうしても育児の面で少し他人事な感じがありますよね(>_<)

奥さんの言ってることが正しいと思いますよ!頻回ではなくても、お子さんに何かあってからでは遅いのに、いざ、そうならないと分からないのかもしれませんね、ご主人は。

• mmmmさん

mmmmさん

いざなにかあった時後悔するのは私もだけど旦那自身でもあるので、そのことも伝えてはいるのですがどこか他人事で、大丈夫なんじゃろ?と言ってきます
    大丈夫なのはこの子ががんばってご飯食べてくれてるから大丈夫なのであってもしもって時はなにがあるかわからないのに😢
    どうやったら伝わるんだろうか悩みます
    ありがとうございます😢

• 5月8日