※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
子育て・グッズ

育休中のパートタイマーが、引っ越し予定で保育園の入所保留通知が難しい状況。再来年3月まで育休給付金を受け取る方法を知りたい。

パートタイマーで育休中です。
保育園のことについてです。

一旦来年6月中旬までが育休なんですが、できれば次の年の3月までは育休を延長したいなと思っています。ただ、育児休業給付金をもらい続けるにはその時点で保育園の入所保留通知を提出しないといけないですよね。

実は来年7月頃に、違う市に引っ越しをするので、6月の時点ではまだその引っ越し先の地域の保育園に申し込みができません。(引っ越し先はかなり保育園激戦区なので高確率で落ちると思います。)
かと言って、今住んでいる町は田舎で結構空きがあるので、保育園に入れてしまう(言い方は不適切ですが、、)と思います。

もし今の町で保育園に入れて復職したとしても、すぐに引っ越して異動(全国チェーンの店なので異動可能)するつもりなので、職場にも迷惑がかかります。

わかりにくいと思いますが、どうすれば再来年3月まで育休給付金を貰えるでしょうか😭
引っ越す予定があっても、完全に引っ越すまでは引っ越し先で保育園を申し込むことは不可能なんですかね???

詳しい方、ご教授お願いします😭

コメント

引越先の住まいの契約書(賃貸でも売買でも)があれば、引越先の自治体の保育園に申込めると思いますよ。
調べてみてください。