※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
その他の疑問

お恥ずかしいのですが、ゆうゆうメルカリ便というものについてご存知の…

お恥ずかしいのですが、ゆうゆうメルカリ便というものについてご存知の方お助けください‪( ;ᯅ; )‬

帰省中のため、落札した品物を自宅ではなく○○(実家の住所)に送ってほしい
とお願いしたところ、
ゆうゆうメルカリ便ですので、住所提示は必要ありませんのでQRコードでお送りするつもりですがダメですか?
と来ました
自分でも調べたのですが送り手側の話しか見当たらず、お恥ずかしながら何を言われているのかさっぱりわかりません😭

この場合、実家の方には送ってもらえないということでしょうか…?
それともQRコードをこちらがどうにかすることで、好きな場所まで宅配してもらえるのですか?
お知恵を貸していただけると嬉しいです…

コメント

よしねこ

登録の住所をご実家に変えればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

取引画面にある"お届け先"とゆうところで住所変更できますよ。そこを変えれば大丈夫です。

4匹のこっこちゃん

ゆうゆうメルカリ便は匿名配送になっているので、向こうとしてもQRコードで手続きしたら、送り先は登録住所になっているから、どうしようもないです、と言いたいのかな?と思いました!

上の方がおっしゃるように、今だけ住所変えるのがいいかもです!

ママリ

発送する時に相手側がQRバーコードを機械で読み取るので、登録してある住所を実家に変更すれば大丈夫だと思います!!

はなみ

まとめての返信となってしまいすみません、皆さまとても助かりました…!
今だけ住所を変更しようと思います😭
ありがとうございました‪( ;ᯅ; )‬