※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義実家で子供がハイハイすると手にホコリや髪の毛がくっつくので行きた…

義実家で子供がハイハイすると手にホコリや髪の毛がくっつくので行きたくありません。
赤ちゃんって、すごく小さなゴミでも手につくと、ジーっと手の平を見たり手のゴミを取ろうとしますよね?(うちの子だけ?)
その姿を見た義母が「神経質な子だねー」と言い、私はイラッとしました。
私が見ても床の髪の毛が何本か見えました。
人間の髪の毛が見て分かるぐらい落ちてるってことは掃除機もコロコロもしてないですよね。
犬も猫も飼ってるのに、不衛生だと思います…
下に座らせるのが嫌で抱っこしてると「ハイハイするんだから下に座らせなよー」と言ってハイハイ姿を見たがります。
「汚いから嫌です」とは言えず…
旦那に「出来れば今度行く時は事前に掃除機か、コロコロをして、せめて目に見えるようなゴミがない状態にしてほしい…」と言いたいけれど、気分を悪くするかな?と思いなかなか言えずにいます。
みなさんなら義両親にはっきり掃除してと言いますか?
それとも旦那に伝えますか?

コメント

あーちゃんまま

うちの子も最近手についたゴミなどじーっと見ます!
家の中掃除していてもどこからかゴミ手に付けてくるのにそこらへんに髪の毛がおちてるなんて最悪ですね…
あたしなら旦那に言って義母に伝えてもらいます!
その手で指ちゅっちゅしたり食べ物なんて食べたら嫌ですもん(><)

• ぽん

ぽん

ほんとに嫌で嫌で…
    指舐めもまだするので気になりますよね!
    旦那に言うとき悪口みたいに聞こえないか心配で、ちょっと言いにくいんですよね…
    でも猫の毛とか口に入っても困るし…

• 5月8日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

うちの子も常に指すったり口に手持ってくので気になりますね(><)

最初に悪口とかじゃないんだけど、ちょっと気になることがあるんだよね…って前もって言っておくのもいいと思います!
    実母ならズバズバ言えるけど義母だと気使いますよね(T ^ T)

• 5月8日
ひなひなちゃん

旦那さんに言ってもらった方がいいと思います。
お子さんの為にも!

義両親さんは、掃除が好きではないんですね…
でも、お子さんのハイハイを見たい!って言うのは、掃除してからにして欲しいですよね(ノ_<)

うちも義実家はあんまり綺麗な方じゃありません。
子供が産まれたら、汚い床に寝かせたくないです…(−_−;)

黄緑子

私は自分で掃除します(笑)
か、旦那に言ってもらいます!

non

私なら旦那さんに先に伝えてて義実家にいったときに、ゴミ落ちてるから掃除しよ〜ってな風のお芝居してもらって旦那さんに掃除機かけてもらいますね(笑)
旦那にどう思われようが子供を不衛生なところにはいさせたくないですからね!

はな2015

絶対言います!
それよりそんな状態ならなるべく行かないようにします。
自分の家に来てもらったりします。
神経質な子ねってイライラしますよね!!

あめ

私は勝手に掃除機かけてます!
だって、く

• あめ

あめ

途中で送ってしまいました💦
    自分でしないと汚くて、自分もあがりたくないし、子供なんて絶対床に置きたくありません>_<

• 5月9日