※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

初めての飛行機旅行で息子との心配事。耳抜きやトイレのこと、お菓子の持ち込みについてアドバイスをお願いします。

今度初めて息子と一緒に飛行機に乗ります。スカイマークで1時間の距離ですが、初めての飛行機なので不安です💦

息子はあまり水分とらないので(マグを口に持っていっても拒否する)離着陸時の耳抜きも心配です。お菓子なら食べると思うのですが、お菓子でも大丈夫でしょうか?

あと、機内でうんちしたらかえれる場所はありますか?

その他、飛行機で気をつけた方がいいことなど、体験談ありましたら教えてください☺️

コメント

飛行機のトイレに折りたたみのベビーベットついてましたよ(^^)

水分とらないならお菓子でもいいとおもいますが
ラムネとかいいかもですね!

あとはグズグズが1番問題なので
暇つぶし出来そうなオモチャ。
シールブックは結構時間もちました!
あとは電波ないので携帯のムービーで子供の好きな番組をとって保存しとくとかですかね。

がんばってください!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊ラムネ用意してみます!

確かに動けないし、飽き飽きしてきますよね💦シールブックは用意しました。動画、準備しておきます👍

• 12月28日
シャクレルコアラ

お菓子でも大丈夫だと思います👍
機内でもうんちを変えられる場所はあるのでご安心を🙆‍♀️💕
私は目新しいおもちゃを1つ持っていきました!!
ぐずった時に出したら何とか3時間半乗り切りました😢

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    うんち替えられるんですね。しちゃったら、CAさんに相談してみます。目新しいおもちゃ…クリスマスプレゼント、あげないでとっておけばよかったです😅3時間半はきついですね。うちは1時間ちょいなので、なんとか乗り切ろうと思います😣

• 12月28日