※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

明日から夜から卒乳することに不安があります。寝かしつけ方や娘の反応について相談です。

4月から保育園へ入園が決まり、1歳になったら卒乳する
って決めてました‼️

明日から旦那も年末年始の休みに入るので、明日の夜から
卒乳します🥺

今まで朝昼晩寝る時だけ授乳してましたが、明日の夜や夜中
授乳しないでどぉやって寝かせばいいのか...

性格上トントンじゃ絶対寝ないだろぉ、、
夜寝かしつける時から泣き叫ぶだろぉなぁ、、
普段、夜中起きて旦那がなだめると
「ママじゃなきゃダメ!触らないで!」と振り払います😂

夜の一発目からどぉやって寝かせればいいでしょうか⁉️
周りからは「抱っこ紐で寝かせたら癖になって抱っこ紐じゃなきゃ寝なくなるよ!」て言われました😂

明日の夜から不安です🤭

娘には数日前から「後何日でおっぱいバイバイだよ」と
言い聞かせ、娘は「バイバイ」と手を振ってます🤣笑

暗い部屋でTV付けながらゴロゴロはダメですよね?
目が悪くなるから😔

泣いてもあげないと硬く誓ってるのでそこは大丈夫です‼️

コメント

pei

私は別室にいて、主人に丸投げしました。
ママがいるとおっぱい何でないの!?ってなりそうだったので。
部屋を真っ暗にして主人と子どもと布団でゴロゴロしながら寝たそうです。
枕元に麦茶を入れたマグだけはおいておきましたよ。

  • ねずみー

    ねずみー

    いやーうちは、旦那が泣き声にイライラしちゃちいそぉで丸投げ出来ないなぁ😂
    私も部屋暗くしてゴロゴロすれば寝てくれるのかな..

    毎晩麦茶のマグは置いてます😋

    • 12月27日
ゴールディ🎀

テレビはつけずに部屋は暗くして泣こうが喚こうがひたすらトントンしていました!
抱っこは絶対しないようにしました。可哀想でしたが😭
でも3日目には泣かずに寝つき、朝までぐっすりになりましたよ😊

  • ねずみー

    ねずみー

    何で授乳辞めると朝までぐっすり何ですかね⁉️笑笑 

    抱っこはやっぱり🆖ですよね‼️
    暗くしてトントンしますね😭

    • 12月27日
deleted user

うちの子も寝る時はママって感じなので、断乳の時旦那に任せたらギャン泣きで大変でした💦
断乳すぐは牛乳飲む⇨寝室で絵本読む⇨暗くしてお歌を歌う⇨寝るって感じでしたよ♩
枕元に飲み物持っていくようにしてました◎

  • ねずみー

    ねずみー

    枕元には毎日麦茶のマグを置いてます✨
    やっぱり旦那には任せられないか..
    一応夜中私が相手して、夜間寝れてない分日中は私が寝て旦那に娘をお願いするつもりでした😋

    その流れ借ります✨
    寝てくれますように😔

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うまくいきますように🙏

    • 12月27日
  • ねずみー

    ねずみー

    ありがとうございます😊

    • 12月27日
☺︎♡

うちは数日抱っこで、お腹の上で一緒に寝たりでしたよ😂

下の子は鳴き声も凄くおっぱいの終着も強かったので上の子より大変でした😱💦旦那が抱っこで外に散歩行ったらすぐ寝たみたいです!笑

今の時期外寒いから難しいですよね😭

  • ねずみー

    ねずみー

    抱っこ派ですね😭
    うちも泣き声も手足の力が半端なくて蹴られるのも覚悟してます😫

    寒いですが、外出たら泣き止んで寝ますかね?
    それならやってみる価値あるのかな..

    • 12月27日
アリス

うちは最悪ドライブしてました!
チャイルドシートではすぐに寝れる子だったので😭

でも結局タオルのタグを吸うことで寝れるようになり、それが癖になり、今でもタグを卒業できてません😭

  • ねずみー

    ねずみー

    うちはチャイルドシートにじっと座る事がないので難しいですね😭

    普段からタオルに執着してるので寝る時とか授乳しながらタオルを触って寝てます🥺

    • 12月27日