※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

母子手帳で尿蛋白と尿糖の数値が変化しています。産婦人科で触れられないままですが、問題はないでしょうか?

母子手帳の、尿蛋白の項目が
妊娠して ずーっと +のところに〇が
ついてます…>_<…
+の下に - と書いてある箇所も
あるのですが、 産婦人科では
特に触れられたことはありません。
これは問題ないのでしょうか?

浮腫は ずーっと -に〇で
尿糖は ずっと-でしたが
25w 27w で + と +- になってます。
その後28w で-に戻ってますが..

コメント

問題ないと思いますよ(*^^*)
私はずっとこれで、何も指摘された事がありませんよ!

• el

el

私も、指摘されてません!!
    大丈夫そうですねΣ (´Д`ノ)ノ

• 5月8日

退会ユーザー

ママリを見ていると産院によっては、±になっただけで指摘される所もあるみたいですよねf^_^;)
    きっとNACHANさんの通っている産院もそこまで言わない所なんでしょうね(*^^*)

• 5月8日
  • el

el

体重もなんにも言わないとこなんで 多分ゆるいと思います(笑)

• 5月8日

退会ユーザー

グッドアンサー、ありがとうございます♡
    私の通っている所も体重、何も言われないです。笑
    前に助産師さんが、あまり体重管理を厳しくしすぎてもお母さんにストレス溜まるから言わないようにしてるんですよー。っておっしゃってました(ฅ'ω'ฅ)

• 5月8日
  • el

el

うちといっしょですねΣ (´Д`ノ)ノ
    同じ産婦人科で先に産んだ友達みんな15㌔~20㌔オーバーで産んでて、変わり果てた姿になってたので そうなりたくなく、食事管理徹底してたら逆に食べよ!!って怒られちゃいました・ω・`

• 5月8日
PPP♥

私も後期ぐらいから尿蛋白が+に○付いたり戻ったりしてましたが産婦人科では特に触れられませんでした!
問題あるようなら何か言われるだろうから許容範囲なんだろうと思って過ごしてました(^○^)!

気になるようならこっちから触れてみてもいいかもしれませんね~(*´∀`)

• el

el

ママリでたまに 尿蛋白がでるから産婦人科行く前甘いもの食べないとか そういうのみて 私気にしたことなかったな~ って(笑)
    なんかあれば言われますよね!!w

• 5月8日
リンスケ

検査の仕事してます!
+くらいなら気にしなくていいと思います!
起立性蛋白という、立ったり座ったりしてでることもあるし、尿検査は血液検査や他の検査と合わせて判断することが多いので、先生から何もゆわれてないのであれば気にしなくていいと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶

• el

el

ありがとうございます~!!♥
    よかったです(๑•̀ •́)✧

• 5月8日
めぐみ777

+3までいきましたが、血圧が正常だったので指摘されませんでした👍

• el

el

私も、血圧 正常値です(๑•̀ •́)✧ありがとうございます。

• 5月8日
ペローナ

私もそんな感じで何も言われないけど最近蛋白に印が付くので気になってましたー。ネットで調べたけど妊婦は出やすいらしいですね。ちょっと疲れたりしても出るとか書いてありました。