※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
ココロ・悩み

息子が食事中に遊んでしまい、母親がストレスを感じています。どうしたら遊ばずに食べてくれるでしょうか。

ご飯食べるのに約2時間以上かかる息子
食べながら遊んでるから遅くなるんだと毎回叱るのですが毎日毎日毎日遊んで食べます
今も晩御飯中に遊んでて汁を大量にこぼしぶちギレてしまいました…
お腹の子もビックリしたのか普段胎動はあまり感じないのにキレてすぐすごい動いてました…

もぉ…冗談抜きで息子をぶん殴りそうでした
どうしたらご飯遊ばずに食べてくれるんでしょうか
ストレスでどうにかなりそうです

コメント

たろすけ

時間を決めて過ぎたら下げちゃうのはどうですかね🤔?
もしくは、遊び始めたら片付けちゃう!
泣き叫ぶかもしれないけど、1食くらいあまり食べなくても死なないから、絶対に引かない。
何度かやっていたら、息子さんも学習するかも💡

• のらねこ

のらねこ

やったことあるんですが夜寝る前にお腹すいたと泣いて全然寝てくれなかったんです…

• 12月27日
  • たろすけ

たろすけ

そっかー(T ^ T)
    夜寝る前に食べるのが癖になるのも嫌ですもんね💦
    その時によーーーく話して、牛乳1杯とかヨーグルト1個とかだけあげるとか🤔?

• 12月27日
ゆうこ

遊び始めたらうちはご飯下げちゃってます!!
下げたら泣くのでじゃあちゃんと食べないとダメだよ?って言って1度はまた出しますがそれでも遊ぶようならもう片付けちゃいます🤣

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

幼稚園や保育園ではずーっと食べてはいられないので…
これを機に、時間内に食べないとか遊ぶなら早いとこ切り上げてしまう方が後々の為かなと思います😢

我が家は今食べないなら、後からなんか言ってきてもあげないを徹底してます
お腹すいても、食べなかった自分がいけなかったんだよって言ってます😅