※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
雑談・つぶやき

世の中のおかあさん今年も一年お疲れ様でした✨今日バスに乗っていたら、…

世の中のおかあさん今年も一年お疲れ様でした✨
今日バスに乗っていたら、
「おかあさん、いい育て方してるね。子供の顔見たらわかるよ!」
って偶然乗り合わせたおばあさんに言われて、涙がでるほど嬉しかったです。

12月で娘が1歳になり、無事に成長していることが嬉しい反面、ここまでノンストップで初めての子育て。一息つきたい…そんな暇もなく家事育児。

娘ちゃん色々出来るようになったね!成長したねー!とか、あーしたら?こうしてみたら?ってアドバイスはたくさん聞いた。

でも、一言でいいから私のこと褒めてほしかったんだ!!って気づきました。
いくつになっても褒められるって嬉しい😍
この一言で来年も頑張れる😊✨✨

コメント

ままり

嬉しいですね!そんなこと言われたら泣いちゃいます😌✨
頑張ってきてよかったって思いますよね😳

  • ありあや

    ありあや

    家帰ってから思い出して泣いちゃいました💦
    私もこんなこと言えるおばあちゃんになりたいです😊✨

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    泣いちゃいますよね😭
    ありあやさんが頑張ってきた証ですよ✨

    私もそんなおばあさんになりたいです😳
    良いエピソードありがとうございました😌✨

    • 12月27日
ほのぼのママ

嬉しいですね😍しかも知らない人に言われるとなお嬉しいですよね?あたしも言われたいなあ(笑)正解のない子育てなので、みんな悩んで、つまずいて苦しみながら子育てしてますよね?

あたしも来年はがんばります。トイトレさぼったので(笑)

  • ありあや

    ありあや

    そうなんです!知らない人だとなおさら✨
    悩んで、つまずいてばっかりで自信なくすこと多いですがあなたは間違ってないよ!って言われた気がします🙆
    トイトレ…恐怖の響きです😱

    • 12月27日
はな

それは嬉しいですね✨
思わぬ所で誉められると本当に嬉しいですよね☺️
気分の良い年末ですね🍀お互い来年も頑張りましょう🎶

  • ありあや

    ありあや

    最高に気分の良い年末になりました✨
    はなさん、来年は家族が増えるんですね💓新しい命、楽しみですね😊

    • 12月27日
かんちゃん

素敵😭
そんなことがサラッと言える大人になりたいです😭✨
そんなことをサラッと娘に言える親になろう!!!と思いました😊

  • ありあや

    ありあや

    そういう言葉ってなかなかサラッとでてこないですよね💦
    娘がいつか親になることがあったら、ちゃんと娘のことを褒めてあげようと思いました✨

    • 12月29日