※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

友達が旦那をバカにしてきて腹立ちます。旦那は高校中退後、通信制で卒業資格取得し、真面目に働いています。友人が旦那の学歴を揶揄し、不快な思いをしています。

友達が私の旦那をバカにしてくるのが腹立ちます。
私の旦那は学生時代グレていたみたいで、バカ高と言われてる高校を中退しています。
(でも、後に通信制の高校へ行き高校卒業資格は取りました)
旦那の親は毒親な為、高校生から自分で働き、通信制の高校の学費なども全て自分で出し、卒業資格を取った後は普通の企業に就職し真面目に働いています。

今は不良だった面影もないくらいで、見た目も中身も全然普通の人なんですが
友人家族と私の家族とみんなでごはんを食べたときに
「〇〇高校(旦那の高校)ってカスしか居ないよね〜!」
と、私の旦那が行ってたのを知ってて言ってきました。
旦那は笑いながら、「ひどいな〜!ははは!」と受け流していましたが、私はムカつきました。

それ以外にも、別の友達の旦那さんがマッチングアプリをやっていて、ひどい旦那だねという話題になったときに
「その人大学卒業してる?大学卒業してなかったらそーゆークズもいるかもしれないけどね」
と、私の旦那が大学出ていないことを知ってるのに言ってきます。
大学卒業していないとクズなんですかね?
バカ高に通う人はみんなカスなんでしょうか。

確かに大学に行った人は勉強頑張っていたでしょうし、グレてる人などは少ないかもしれませんが
一時期はグレてもその後更生し真面目になる人もいると思うのですが、違うのでしょうか。

大学卒業したその子の旦那さんよりうちの旦那の方が稼いでいるし、家事や育児を全くやらないその子の旦那さんに比べて、うちの旦那は積極的に育児に参加するし家事もやってくれます。

それなのに、そんなことを言われてとても嫌な気持ちになりました。。

高校時代からの親友なのに、悲しくなりました。

長くなりすみません。
傷ついておりますので批判などのコメントはなしでお願い致します。

コメント

コスタ🛳

友人は、旦那が給料も低いし家事育児もしてくれないから、捻くれちゃったんだと思いましょう😤
学歴でしか人を判断できないなんてかわいそうな人です!
私ならだんだんフェードアウトしていきます💦

• たま

たま

コメントありがとうございます😊
    捻くれちゃったんですかね💦
    学歴が全てじゃないですよね…
    高校からの親友3人組のうちの1人で、毎月3人で集まっているんですが、もう1人の子に相談しようか悩みます😖

• 12月27日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

それとなく相談してもいいと思います!
    毎月イライラしながら友人に会いたくないですし💦

• 12月27日
  • たま

たま

そうですよね😭😭
    タイミング見てそれとなく相談してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 12月27日

めっちゃマウントとってきますね💦
私なら、大卒でもそんな人いっぱいおるで!知らんの?wみたいに言ってやります😠👍

• たま

たま

大卒でも浮気する人はするし、犯罪犯す人もいますもんね😑
    その言い方面白くて良いですね🤣✨

• 12月27日
ぷーちゃん

偏見がすごーい😂😂😂
カスとかクズとか言う人が真のクズかもしれません😏笑
まぁ私も口悪いけど…
そんな偏見はないです!
高校中退だろうが大卒だろうが真面目に働いてるんだからそれでいいと思います!

• たま

たま

そうですよね、目の前でカスとか言ってくる方がカスですよね…!
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    家族のために真面目に働いてくれてれば良いですよね!

• 12月27日
あんかん

自分の旦那の方がマシだと思い込みたいのかなぁと思いました😅
多分色々育児などやってくれない不満など溜まってるんでしょう。
私も学生の頃の友達はいますが、やはり年齢や環境で言動が変わってしまう人もいますね…
でも根本が変わったわけじゃないので今も仲良いままですが😅
「〇〇高校全員のこと知らないしょー!」「大学とか関係なくないー?」など少し冗談ぽく私なら否定すると思います😂
言われっぱなしも悔しいので笑笑

• たま

たま

そうなんですかね?💦
    不満溜まってるんですかね😅
    言われっぱなし悔しいですよね!!
    私も冗談ぽくでも否定しておけば良かったです😭
    旦那が、笑いながら、ひどいなぁー!と流してしまったのでそれで終わりにしてしまいました😅

• 12月27日

私なら、「出た!今流行りのマウント女子!あ、もう女子じゃないか😂」と言ってしまいそう。笑
まあ、明らかに羨ましくて必死に旦那さんの粗探ししてる感じですね😓
素晴らしい優しい旦那さん、庇ってあげてください(TT)

• たま

たま

それ面白すぎます🤣🤣🤣
    もう全然女子じゃない(笑)
    その子は結構学歴主義だったり、大学行ってない人を下に見るところがあるんです…なので、「優しくて育児出来ても高校中退でしょ?」みたいな感じだと思います…😭
    羨ましさもあるんですかね…??
    優しいお言葉、ありがとうございます😢✨✨

• 12月27日

退会ユーザー

そのマウントおばさんに「大卒でも父親中退してるよりいいよ〜🥺なんかせっかくマウントちゃんが唱えてた大卒最強神話私たち崩しちゃったね!😉⭐︎あ、稼ぐことも家事育児もできなくても大卒行ってればマウントちゃんは満足なんだよね?すごーい🥺私絶対無理ww」と言ってあげてください😂
    いや本気ですよ?ひよんさん、これくらいのことすでにマウントおばさんに言われてますよ??

• 12月28日

そういうので人を判断しか出来ない人がカスでクズだと思うな😊って言います!

というか、いくら東大とか凄い大学出てたとしてもそういう人に限って仕事選ぶし、何なら犯罪犯してますよね😂
これも偏見かもしれないですけど😅

• たま

たま

間違えて1度消してしまいました💦すみません。

その言葉言ったら友人は唖然としそうです🤣!笑
    それ私も思ってました‼️
    頭良すぎて勉強しかしてきてない人って、世間知らずというか…そんなイメージはありますよね😂

• 12月28日
ちゃんちゃん

自分で学費稼いで、高校卒業して、真面目に働いて、結婚して素敵な家庭を築いてることのどこがカス?どこがグズ?分かりません🤷

金融機関に勤めるようになって、どのくらいお金がかかるか理解できるようになりましたが。
親に高い金払わせて大学出たくせにたいして稼げないなんてお前の旦那ホントできぞこないだなって感じです🤭

• たま

たま

優しいお言葉をありがとうございます😢✨✨
    金融機関にお勤めだなんて凄いです‼️
    その言葉、本当面白いです🤣🤣
    言ってやりたいです😂👏🏻

• 12月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ひよんさんのお言葉遣いや文面から、旦那さんのことがものすごく大事なことが伝わります❗自分の大切な人をバカにされて気を悪くしない人はいません😠💨
    高卒だの大卒だのくだらんこと言ってるあんぽんとは疎遠に限ります🤭
    旦那さん、いちばん近くに自分のことを想ってくれる心強い味方がいるから幸せですね😌🌸💓
    あ、すみません(;゚∇゚)金融機関と言っても、今お騒がせの郵便局なのです😥

• 12月28日
  • たま

たま

旦那は家族に優しいし育児もめちゃくちゃ協力してくれるので、高卒だからとバカにされるのが腹立ってしまい…😭😭
    ちゃんちゃんさんの優しいお言葉に気持ちが救われました!!✨
    ありがとうございます😊💕

郵便局、凄いですよ‼️
    私郵便局の方にはいつも丁寧に接客していただき、息子のことも可愛がってくれるので、良いイメージしかありません😆✨✨
    銀行口座などもやっぱりゆうちょ銀行が安心だなーという印象でした☺️

• 12月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

あー😰🌀友達の旦那が完璧すぎて嫉妬ですか┐(´д`)┌
    ろくでもない女ですね😱
    高校時代からの親友とのことでしたので、だいぶ気持ち踏みにじられましたよね😭でも大丈夫です!!これからの人生の方が圧倒的に長いのでおさらばです🤭

入社して1ヶ月もしないときに、クソじじいに、あんた仕事できない人間だねと言われたときはかなり殺意でした🤣
    ひよんさんのようなまともな方の方が稀なので、そんな風にいっていただけてよかったです🤗

• 12月28日