※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週5日で体重が減少し、帝王切開の可能性が変動。体重減少の経験を持つ方いますか?

※妊娠後期から痩せた方居ますか?

私は現在妊娠30週5日です。

ハイリスクの肥満妊婦の為産院から公立病院に移り当初は帝王切開になる可能性が高いと言われていました。悪阻で10キロ痩せその後は1キロも太らずに経過しています。その為、高血圧や糖尿病もなく順調です。
本日の検診の時に分娩について軽く説明がありました。先生に当初、帝王切開の可能性が高いと言われてたことを話したらあと2キロ近く増えたら帝王切開になる可能性が高いと言われました。
赤ちゃんも1400gくらいで平均との事でもっと体重減らしても良いくらいと言われました。

これから年末年始で体重が増える可能性が高いので気を付けようとは思っています。
肥満妊婦方や、普通の妊婦の方で後期から体重が減った、減らした方はいらっしゃいますか?

コメント

しましま

普通の妊婦でした。
最初に悪阻で体重が落ち、その後戻ってきましたが、後期つわりが始まり、最後にまた体重落ちましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期つわりですか、、
    胃もたれはたまにありますが、つわりまではいってないですね?

• 12月27日
  • しましま

しましま

悪阻も色々ありますから、それも悪阻の一つではあるかもしれませんが、体調を左右するほどでなければ、という感じですよね。

• 12月27日

1人目肥満妊婦で
今2人目もハイリスク肥満妊婦です💧
私も1人目の時はつわりが酷く痩せましたが担当医からは痩せた事については最後まで何も言われず、これ以上太った時のリスクなど言われていました😅後期は痩せようというか、体重が増えないように気を付けて過ごしていました。担当医からも痩せるというよりは増えないように気を付けてと言われていました。

今は2人目妊娠中で1人目と同じ体重で授かったのですが、前回より年齢を重ねているのもあり、ハイリスクになってしまいました。
今回もつわりが重ためで1人目の時より痩せているのですが💦
1人目の出産で苦労したのもあり、気持ち的にはこのまま痩せ続けていきたいと思っています💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり肥満妊婦は結構出産が大変なんですね。
    産道が狭くなってしまうということも言われました。

• 12月27日

退会ユーザー

私の場合は弛緩出血が2400あり生死を彷徨いました💦
    原因は不明らしいのですが、先生の経験値では肥満と弛緩出血の相関性が無いとは言えない。と仰っていました😅

色々言われるので、
    痩せたいところですが、後期は母体が摂取した栄養が赤ちゃんにいく時期らしいので、気をつける程度でいいと思います。

お互い、安産を願いましょう😊

• 12月27日
もじ子

後期に入り、普通に食事しているのに体重が2~3キロ近く減る時期がありました。
最終的には戻りましたが。。

子供は順調に大きくなってる事もあり、ご飯も食べているのに減るのは仕方ないと先生に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に食事をしているのに体重が減るということもあるんですね。
    私はもともとの肥満なのでそういう事はなさそうですね。

• 12月27日
まいこママ

ハイリスク肥満妊婦って失礼ですけど、何キロからなんですか?
わたしもBMI正常値じゃなかったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長170の85でBMI29あります、、10キロ痩せても超肥満妊婦です。

• 12月28日
  • まいこママ

まいこママ

でも私より身長ありますよ!
    私個人病院いますが肥満ってだけで全然転院の話とかなかったですよ…帝王切開の話もないし…
    1人目も体重はじめてのママリさんぐらいになりましたが普通分娩で産みましたし…破水して10時間ぐらい微弱陣痛に耐え陣痛促進剤を打った3時間後には娘ちゃん誕生、めちゃくちゃ元気に育ってますよ⋆⸜(´˘`*)⸝

• 12月28日