※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

お正月10ヶ月の子供を連れて遠出をする際、お弁当シリーズで三食を準備する予定です。バナナが苦手な子供に代わる食べ物を教えてください。遠出時の工夫についても教えてください。

お正月10ヶ月の子を連れて遠出をする予定です!
朝から出かけるのですが三食を市販BFのお弁当シリーズにしようと思うのですが、足りないの場合みなさんいつもなに持ってきますか?

バナナあまり好きじゃない子です😹
食パン、おせんべいあと何で観たそう😱

遠出する時に工夫していること教えてください!

コメント

ママリ

自分のご飯から、白ご飯とか野菜だったら取り分けしてます!この時期ならみかんはどうですか?そのまま食べられますし!
滞在先がご実家とかなら、ヨーグルトとか常備しておきます。

• ナノ

ナノ

ありがとうございます!白いご飯サランラップかなんかで持っていきます?!今普通ご飯に挑戦していますが、モグモグより、2回くらい噛んで飲んちゃうんですがこんなもんですか?😅みかん大好きです!みかんいいですねー^_^持ってきます!ヨーグルトもコンビニで買おうと思います!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

外食先で白ご飯のついた定食とか、ライスとか頼んで、ご飯をあげてる感じです!付け合わせの蒸し野菜とかも、食べそうならあげてます🥕
    うちも最初はごはん丸飲みに近い感じでした💦
    あとは下の方も仰るように、パンケーキも焼いといてタッパーに入れて持ち歩いてます!卵入ってたかどうか覚えてないですが、西松屋とかに売ってるミルクパンとかも、ジッパー付きなので持ち運びしやすいですよ🙂

• 12月27日
  • ナノ

ナノ

早速昨日ミルクパン買ってきたらかなり食いつきよかったです🤗
    ご飯丸飲みちょっと不安解消です!ありがとうございました^_^

• 12月29日
ちゃん

電子レンジある所だったらパンケーキ冷凍したやつとか持って行ってます😃

• ナノ

ナノ

パンケーキいいですね^_^卵アレルギーなので卵なしでレシピ見てみます^_^ありがとうございます😄👍

• 12月27日