※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

1歳1カ月の子供がお昼寝についてよく寝るが、午前と午後にそれぞれ2時間ずつ寝る。夜も10時間寝る。遊びは体を動かすほどではない。本人が寝たいだけ寝かせていいでしょうか?

1歳1カ月の子のお昼寝についてです。
うちの子はよく寝ます。
寝過ぎなくらい、よく寝ます。
よく本などでは1歳前後からお昼寝は1回になる、などとたくさん書いてありますがきっちり午前と午後、どちらも2時間程度寝ます。
夜もしっかり寝ます。21時前後から7時半〜8時の10時間程度寝ています。
すごい体を動かす遊びをしているわけではなく、最近は寒いのでお家遊びです。
本人が寝たいだけ寝かせていいものでしょうか?

コメント

ゆう

2時間は寝ませんが午前午後しますよー。夜も朝まで寝てます。

子供も大人と同じで睡眠時間が長い子短い子がいるようですよ。うちは気にしてないです☺好きにさせてます

うちの娘もそれくらいの時は、朝寝昼寝を2~3時間してました✩*॰¨̮夜も20時とかに寝るので、起きてる時間は6時間とかいう日もありました😂

夜もしっかり寝れてるなら、無理に起こす必要ないと思います✨娘2歳になる少し前まで朝寝してました( ˊᵕˋ*)

さー

さっそく、ありがとうございます😊
その子その子ですよね!
おかげで私もゆっくりさせてもらえてるので助かってます😅
本人の好きなようにさせていこうと思います!