※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の首が傾いていることで悩んでいます。医師の言葉に不安を感じています。首が傾いているお子様の方はいつ頃治りましたか?何か対処法はありますか?

生後7ヶ月 男の子について

首が傾いてるお子さんの方いますか?
うちの子は産まれた時から反り癖が強く、そのせいか首が傾いています。

医師は1歳になったら治るといいますが傾斜が心配です。

よく吐く子で新生児の時だけよと言われ今もよく吐きます。
反り癖も寝返りするまでだよと言われ、寝返りできる今も反ってます(笑)
なので医師の言葉が信用できなくて…

首が傾いてるお子様の方はいつ頃治りました?
その為に何かしました?

コメント

唐揚げ

うちは10ヶ月検診で首が傾いていて引っかかり、整形外科と、眼科を受診しました。

整形外科は問題なく、眼科では斜視が判明しました。

専門医に診てもらうことをお勧めします。
何もないと良いですね。