※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
ココロ・悩み

旦那に怒りが収まらず、幻覚や不安があります。義理家族との問題も抱えています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の男の子のママです。

悩みがあります。
ちなみに育児、息子に対してイライラしたり
子育てを投げ出したくなったことは一切ありません。

まず一つ目は旦那に対しての怒りが収まりません。
正直な話、どついたりしないと気が済みません、、
旦那は2つ年下で頼りなく、どうでもいい嘘、小さな嘘を山ほどつきます、。何をするにも目に付きます。
出産してからより一層イライラします。
これはもうほぼ半ば諦めてはいるのですが、

もう一つ大きな悩みかありまして、
産後2.3週間後ぐらいから
洗濯機の中にお水がはってある
お風呂の湯船のお湯
ベランダ
など危険がある場所を目で見ると
そこで息子が死んじゃったらどうしようとか
そこで沈んでいる怖い映像が脳裏に浮かびます。
本当ゾッとします。
これは病気ですよね?
皆さんも思ったり怖い想像をしてしまったりとかありますか?

私が息子に溺愛しすぎてるのか、義理家族に触られるのも嫌で
義理実家に行くのが嫌すぎてもう落ち込みます…
偏見は一切ないのですが、義理の妹が学習障害やてんかんを持っている障害者なので、私が手を洗いにいってる時などを見計らって、義母が抱っこさせてました。縦抱っこで背中も支えておらず、危ない‼️と声を荒げてしまい、ブスっとされました…
ちなみに義母義父共にアル中です。
ですが旦那の稼ぎが少ないため、金銭的援助をして貰っているのでなんもと言えません…

なんか悩みだらけ、おかしいですよね。
私どうしちゃったんだろう。

コメント

ママ

私も自分の子供にたいして
怖い映像が脳裏にきます😭

ミルクを吐き戻した用で
枕元にガーゼを置いてたんですが
この子が目をかいたり手を動かした時にたまたま顔の上にのってしまって息が出来なくなったら…とか
乳幼児突然死症候群に急に
なったら…とか色々思うと
周りの色んなものに敏感に反応したりしちゃいます😭💦

• mamai

mamai

それもかなり想像?しちゃいます( ; ; )本当に毎日恐怖です。
    たまにぼーっと一点を見つめてる時があるのですが、生きてるかどうか本当に怖くなります…

• 12月27日
  • ママ

ママ

mamaiさん、

じーっと寝てる時も
    息してるのか分からなくて
    手を触ったりして
    動いてるのをみて安心します…
    夜、ミルク飲ませたあと
    寝かしつけて私も寝るのですが
    夢で急に知らない人が家に入ってきて娘を殺そうとしたりとか
    思うとドア越しが怖くてミルク作るリビングまで行けず…
    主人を起こしてトイレがてら
    一緒にいってもらったりもありました😭💦

• 12月27日
  • mamai

mamai

わかります( ; ; )
    ニュースで児童虐待や殺人のニュース等が流れるたび、自分のところに来たらどうしようとかすごく考えます。。
    これは病気なんですかね😭

• 12月28日
👶😊💕

私も産後すぐそうでした💦💦
ホルモンバランスのせいもあるのかな?助産師さんに涙ながらに愚痴を言ってましたがこれが酷くなると産後鬱に繋がるから気をつけてと😣💦💦
義母に触られたくないのわかります❣️私もありました❣️ガルガル期ってやつですね笑
話しかけてるのも嫌でした💦義母は産後3日間ほど手伝いに来てくれていたのですが、私の子なんだから話しかけないで❣️って内心思ってました💦
その後私のガルガルが悪化して義母と旦那が喧嘩し半年ほど音信不通になりましたよ😅笑
旦那さんが理解ある人なら旦那さんに相談するのも一つの手だと思いますが旦那さん頼りなさそうですね💦

• mamai

mamai

なんだか市の相談コーナー?のようなところがありますが、やばいやつだと思われて子供を勝手に保護されるとか聞いたことあるので怖くて出来ないんです😭
    旦那は自分の家族にはなんも言えないタチで、私の理解はしてくれますが全く頼りになりません。
    家事育児お風呂買い出しなど全て私なので疲れました…
    旦那は手伝う!と言ってなんでもやってくれるのですが、本当何かしでかすんですよね😭

• 12月28日