※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

義姉のスキンシップに嫌な気持ち。伝えるべき?我慢するべき?

皆さんは自分の身内がお子さんにするスキンシップどこまで許せますか?
先ほどの話なんですが義姉がうちの子のおでこに何回かキスをしたりお腹減っているかの確認で自分の指をうちの子の口にくっつけたりしてました(´・_・`)
義姉は子供はいなくうちの子が生まれるのを本当に楽しみにしてくれていたので可愛がってもらえるのは嬉しいのですがなぜか先ほどされたスキンシップを見て嫌な気持ちになっちゃいました(>_<)
でも義姉と私は仲が良く嫌いじゃないため本人に言えるわけもなく旦那にもそんな事でって思われそうで言いづらいです。
それに私にたくさん子供を産んでもらって一人養子にもらおーって言われたのもその時は愛想笑いしましたが内心とても嫌な気持ちになりました。(冗談っぽく言ってたのですが2回ぐらい同じこと言われたので本気で言ってるの?って思ってしまいました)
今後も義姉とは仲良くやっていきたいのですがやっぱり嫌ならそれとなく伝えた方がいいですか?
それとも私が我慢したほうがいいのでしょうか?
仲の良い義姉にそんな事を思ってしまう自分が嫌になります(;_;)

コメント

ひがこ

よーく分かります!!!

気になります!!(笑)

ただ、私は我慢しますヽ(>o<)ノ

心で「免疫が付くんだ!免疫が・・・・・」と言い聞かせて(笑)

♡ゆんまま♡

義父がほっぺにチュウしたりしてました(>_<)
気持ち悪く思い
旦那に頼んで注意してもらいました⭐️
可愛がるのは嬉しいですが
チュウとかやめてほしいですよね(>_<)

みっちょん

わかっていただきありがとうございます(;_;)!

嫌いだったらはっきり言えるんですけどね(>_<)!
やっぱり我慢するしかないですよね(^_^;)

回答ありがとうございました(*^o^*)

みっちょん

ちゅうは本当に嫌ですよね!
なぜか自分の親や兄弟は別にしても嫌な気持ちにはなりません!
やっぱりどこかで自分の本当の兄弟じゃないからって気持ちがあるんですよね(>_<)💦

旦那の反応をみながらそれとなく言えたら言ってみたいと思います!

回答ありがとうございました(*^o^*)

メロンパン

抱っこまでですかね(笑)
ちゅーとか嫌です!
さりげなく拭きます(笑)
でもされていい人と嫌な人がいるんですよね(^^;

みっちょん

ちゅーされた時一瞬思考が停止しました。笑

そうなんですよねー!
なんだかんだ自分の身内だけ許せるみたいです(^_^;)
回答ありがとうございました(*^o^*)

m.mama

頭にチューで義父にやめてください!って思いっきり言いました!
酔っ払うといつもそれで、本気で気持ち悪いです!
いい人ですが、本当にそういうとこは受け止めれませんね。
母乳あげているうちは娘に近づいてほしくなくて、義実家を避けてました!

みっちょん

義父は男だからなおさら嫌ですよね(^_^;)💦
しかも酔っぱらいなんてなおさらですね(>_<)!

私もほんとに無理になったらはっきり言おうと思います!
回答ありがとうございました(*^o^*)