※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょことも
妊娠・出産

妊娠7週目で、髪を染めたくても大丈夫ですか?

妊娠7週目です。髪の毛の色が明るくて怒られそうで染めたいんですが今はまだだめでしょうか??

コメント

カフェオーレ

髪を染めること自体は問題ありませんよ☆ただ妊娠中はホルモンバランスが乱れるので頭皮が荒れたりするかもしれません。悪阻でにおいもきついかも?
私は7ヶ月のとき染めたけど特に問題なかったです☆

mikomama

そうですね。おすすめしませんね…


どうしても染めたいなら、自分で染めるじゃなく、美容師さんと相談してみましょう。


もちろん、妊婦さんに害を与え無いようなものでねଘ(*˘ु ᵕ˘)ु❤⃛ .。

ちぃ

こんばんは。
つわり等で匂いとかしんどくなければ大丈夫ですよ^ ^
あたしもそれくらいの時期髪の毛染めに行きましたよ⑅◡̈*
今カラーリング剤特に赤ちゃんに問題ないようですので^ ^
無理がないようにしてください。

aoi

つわりが軽く体調がいいなら
美容院で妊娠してる事を伝えれば
いいと思います!わたしは6ヶ月
の時に染めに行きました(^ ^)

市販の染めるのはキツイので
妊娠中はあまり良くないらしい
ですよ〜!

R★★★

元美容師です。
染める事は問題ないと思います。が、カラーは匂いがキツいので匂いで辛くなってしまうかもしれません…。
頭皮も敏感になっていることが多いのでカラーをする前に頭皮に付けるスプレーがあるのでそれを付けて下さいと美容師に伝えてみて下さい。たぶん、ですが…何処の美容院でも用意してあると思います。
あおいさんがおっしゃっているように…市販のカラーは美容院のカラー剤よりも強いですので…あまりオススメはしません。

Yuri

美容師さんと産婦人科の先生に聞きましたが、染める事は全然問題ないみたいですよ♪
ですが、染め液は匂いが強いので悪阻で気分悪くなったり、2時間ほど座りっぱなしでしんどくなったり、ホルモンバランスで頭皮が荒れたりするので体調次第で染めた方がいいですね(*^^*)
私は妊娠中3回程染めましたよ♪