※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmom♥️
子育て・グッズ

添い乳をやめる方法について、同じ月齢の方の経験を聞きたいです。息子が寝ない時の対処法も知りたいです。

添い乳で寝かしつけしてて
やめた方に質問です!!

息子は未だに添い乳じゃないと
寝なくて、保育園だと横抱きでトントンして
ウトウトしてきたら布団に置いて寝かせてるみたいなんですが
私がやっても寝る気配がないし、
布団に寝かせてトントンしても起き上がってしまい
結局おっぱいをあげてしまっています、、😓

夜中も何度か起きてしまい、
息子も私も寝不足で辛いです(;A;)


同じような月齢位に添い乳やめた方
どうやってやめたか教えてほしいです😭🙏🙏

コメント

みち

私も、毎日添い乳でした!
娘も、寝る時はおっぱい飲みながら!というのがずっとあって、布団に寝かせると口をパクパクさせるほどでした。笑
添い乳やめたくて、まずは寝始めだけ添い乳で寝かすのやめました!
抱っこで寝かせて、その後起きてしまったら添い乳…自分も起きるの辛いし、添い乳だと楽だったので💧
段々と回数が減っていって、やめられましたよ!!

  • ひなmom♥️

    ひなmom♥️

    息子も布団に寝かせると
    服をめくってくるほどおっぱい大好きです😹😹

    さっそく今日から
    抱っこで寝かせてみようと思います!!

    徐々にでもやめられればと思います😅
    ありがとうございました😇♥️

    • 12月27日
ママ

同じ頃辞めました!!
泣いても喚いてもあげずに寝かしつけたら2、3日で慣れましたよ😊
その2、3日は私は眠れない覚悟でゴールデンウィークにチャレンジしました!
初日は抱っこ紐で寝かしつけて抱っこのままソファで寝ましたね😅
2日目にはゴロンして2時間くらい添い寝してたら寝ました😊
3日目にはトントン1時間くらい。

  • ひなmom♥️

    ひなmom♥️

    やはり最初は泣きますよね😅😅

    息子もしばらく保育園休みなので
    この休みを機にチャレンジしてみます😭♥️

    回答ありがとうございました🥺🥺

    • 12月27日