※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

インフル検査の結果が陰性でも、後日再検査で陽性になることはありますか?また、実費での検査料金や前日に陰性で翌日に陽性だった場合の症状について教えてください。

1回インフルエンザの検査をし陰性だったあと
次の日などに検査したら陽性だった人いますか?

息子が12/26 夜37.8
12/27 朝方 39.0 10時ごろ 38.3だったので

病院に行きました。

インフルとアデノウイルスの検査しようと言われて
したのですが両方陰性でした。

帰って寝ていてぐずりが激しくなって熱測ると40度
ありました。

インフル検査は、3回目から実費と言われました。

いくらかかるのでしょうか?
次が2回目だから大事に使ってねと言われました

前の日に陰性次の日に陽性だった方
症状とかはどうでしたか??😱

実費で払ったことがある方いくらしましたか?

コメント

さや

24時間だったかな?経ってからの検査じゃないと結果が出ないですよ💦
高熱が続いてるようなら発熱して24時間経ってからもぉ1度検査をやってもらった方がいぃと思います💡
お大事にしてくださいね😣

みぃちゃん

1歳3ヶ月の娘が同じ状態です💦
昨日の16時頃39.0、夜39.7、今朝38.6、11時頃インフルエンザ検査で陰性。現在39.0。
病院ではまだインフルエンザの可能性は十分にあるから明日も熱があったらインフルエンザの検査をもう1回した方がいいと言われました‼︎
ちなみに、検査は3回目以降実費ですがそれは同じ病院にかかった場合なので、もし他の病院に行けるのであれば他の病院で検査すれば関係ないですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなのですね!違うところに行ったら関係ないんですね!
    例えば今回2回目を調べたら1月2月3月などインフル流行ってる時期に調べようとしたら実費になるんでしょうか?😱

• 12月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ひと月に2回まで保険適用で、3回目から実費になるって説明を受けました🙆‍♀️
    なので月が変われば大丈夫だと思います🙋‍♀️が、もしそうなったら一応確認してください💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じ月になんですね!それなら12月は一度も検査してないので大丈夫ですね!😊

• 12月27日