※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

加古川市在住の方で、一時保育をしている保育園やプレ幼稚園を知っている方いますか?息子が2歳で、週2日ほど見てもらいたいと考えています。お仕事ができないので、情報をお願いします。

加古川市にお住まいの方。
加古川市で、一時保育している保育園。
またプレ幼稚園など知ってるよ!って方おられますか??💦

11月で2歳になった息子がいます。
最近よく公園で同世代の子と遊んだりしていて、週2日ほど見てもらうのもありかな〜と思ってます。
まだ下の子が小さいので働けないです。

分かる方いたらお願いします😣

コメント

ゆう

加古川市に住んでます!
産後の保健士訪問で一時保育園のリストもらってませんか?
市役所に行っても教えてもらえると思います。
私は旦那が家に居る間だけ働きに出てますが旦那が見れない時には一時保育利用する予定です!

• ちろろ

ちろろ

回答ありがとうございます🌟
    そうなんですか!?
    市役所に電話したら、ご自分で一か所ずつ電話してくださいと言われてしまい…。😭
    そんな時間さすがになくて😅

ありがとうございます!!私もいちど行ってみます!!

• 12月28日
うるしー🐻

小さくなりますが、見えますかね?
少し古い情報かもしれませんが、一時保育してるとこの一覧です。

プレ幼稚園は、兵庫大学の付属(だったかな?)と別府幼稚園ととうばんの森とあります。
でも、秋くらいに既に申込みなど終了しているかと思いますよ💦

• ちろろ

ちろろ

情報ありがとうございます😭❣️
    見えます!!😊

申込は早いんですよね💦

ありがとうございました😊

• 12月28日
miu

加古川市のホームページに一時保育施設の一覧載ってますょ。

2才児のプレ幼稚園はどこも締め切ってると思います。
事前に願書取りに行って受付の数日前~当日朝に並んで申し込むようなものですょ。

2才児の親子クラスなら受付中だったりこれから受付けのとこあります。年少から私立幼稚園考えてるなら入ってるべきです。 てか、専業主婦ならとりあえず入っとくべきです。

無償化になって求職中の主婦はさらに保育園入れないですょ~💦

我が家は親子クラス参加→年少から私立幼稚園に入園決めました。

• ちろろ

ちろろ

たくさん情報ありがとうございます😣!!

ホームページに載ってるんですね!!
    見てみます!

無償化になって、入れるの厳しいみたいですね💦💦私も親子クラス参加しようと思います!

ありがとうございました😊

• 12月28日
R&M

友人は切迫になり、上の子達を1ヶ月半超みのりが丘保育園の一時保育を利用してました😅

加古川のどちらにお住いか分かりませんが、一時保育ならはとの里保育園なら比較的利用しやすいですよ❣⃛
一時保育専用のお部屋やスタッフが居るので、当日でも空きがあれば利用できます。

詳しくは「加古川 一時保育 コスモス」で検索してみて下さい😍
私も月に2.3回利用しています✨

あとプレ保育ですが残念ながら導入している、とうばんの森、兵庫大学附属幼稚園、別府幼稚園の3箇所全て受付が終了しております💦💦