※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤノ
家事・料理

皆さんは子供にどんなワンプレートご飯を作っていますか?うちの子はご飯…

皆さんは子供にどんなワンプレートご飯を作っていますか??
ワンプレートではなくても子供が好きなおかずとかあったら参考にさせてください!!

うちの子はご飯を食べてくれる時と食べてくれない時の差が激しく、今はちょうど食べてくれない時期?みたいです。。
料理下手なのでレパートリーが少ないのも原因の1つかなと思うので、皆さんがどんなご飯を出しているか教えてくれると嬉しいです!

アレルギーはないですが、
たまごとブロッコリーは苦手なようです。


コメント

ab

料理ではないですが
うちの2歳児はゆかりご飯、冷奴が好きで食いつきがいいです🤣🙌

あとはコロッケ大好きです!
お腹すくとコロッケ!って必ず言います😂

  • アヤノ

    アヤノ

    ゆかりご飯は大人が食べても美味しいですよね!!
    コロッケにすると野菜も食べてくれるので救世主ですよね!!笑

    • 12月27日
R

カレーですかね😊!

うちもブロッコリー好きじゃ
なかったですが
小さくしてツナとマヨネーズ
などで合わせたら
食べれるようなりましたよ😊

  • アヤノ

    アヤノ

    カレーは嫌いな子いないですよね!!
    息子も大好きなので息子用にいろいろな種類のカレーを作り置きして冷凍してあります(笑)

    マヨネーズはベビー用を使っていますか??

    • 12月27日
  • R

    R


    普通のキューピーの
    大人と同じの使ってます(^^)

    • 12月27日
  • アヤノ

    アヤノ

    なるほど!!
    ブロッコリーをツナとマヨネーズで和えたもの作ってみようと思います!!
    ありがとうございました!!

    • 12月27日
はーさん

うちは、大学芋大好きです笑

  • アヤノ

    アヤノ

    大学芋、いいですね!!
    試しに作ってみます!!

    • 12月27日
ヒマラヤン

最近好き嫌いが出てきて野菜をほぼ食べないのですが…

ミネストローネ、シチュー、カレー、ミートソーススパゲティとクリームパスタ、ラーメン、チャーハン、ピラフが好きみたいです😚

あとはポタージュとかオムレツですね。

  • アヤノ

    アヤノ

    離乳食の時は食べてくれた野菜も今は食べてくれないので困りますよね💦
    寒くなってきたので、シチューいいですね!!
    近いうちの献立にします!!

    • 12月27日
ゴーヤママ

うちは渋い料理が好きみたいで筑前煮や切干大根やひじき煮とかが好きです!全部副菜ですが😂

  • アヤノ

    アヤノ

    和食が好きなんですね!
    息子は煮物系が嫌みたいで食べてくれないので羨ましいです!!

    • 12月27日
marinko

ウチの娘もブロッコリーは苦手でトマトも食べません😓

切り干し大根の煮物
ひじきの煮物
かぼちゃの煮物
きんぴら
にんじんしりしり
焼き魚(何でも)
豚の生姜焼き
鶏つくね
ハンバーグ
麻婆豆腐
麻婆茄子
鶏肉の味噌マヨ炒め
カレー
シチュー
パスタ
うどん
焼きそば
お好み焼き
餃子
春巻き
などは好きで良く食べてくれます😊

だいたいワンプレートです😊

クリスマスの時はオムライスにしました🤗

  • アヤノ

    アヤノ

    ワンプレートはお皿洗いが楽なのでいいですよね!笑
    食べてくれるものが多くて羨ましいです!!

    お写真のご飯もおいしそう!!♡

    • 12月27日
ちびじんべえ

うちの次男の好物

炒飯+餃子+ワカメスープ

オッサンのランチみたいです💦

子どもが好きなケチャップやマヨネーズ系の味付けは好まないようです。

  • アヤノ

    アヤノ

    ケチャップやマヨネーズは中毒性がありますからね、食べないなら食べない方がいい気がします。

    大人な食ですね!

    • 12月27日