※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がおり、予防接種をしていない状況。家族の犬が亡くなり、赤ちゃんと死んだ犬に会いに行ったが、心配がある。家族が煙草を吸っており、赤ちゃんの健康が心配。後悔もありつつ、犬に会いに行ったことで不安がある。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子が居てます。
まだ予防接種してないです。

今日、家族が飼っている犬が死にました😭
なので、死んだ犬に赤ちゃんと一緒に会いに行きました
赤ちゃんに犬の死体のウィルスがうつるのがとても心配です😭
その家ではたばこも換気扇のとこで吸うてました、
リビングなのですごく煙たかったです。
赤ちゃんが病気になるのが心配です😭
いかなくて、家におれば良かったって後悔してます
もっと考えれば良かったと思っています。でもやっぱり最後は、長い間飼っていた犬なので、最後まで送りたかったので、会いに行ってしまいした。
みんなは、死体触った手で赤ちゃんに触ったり、タバコも同じ部屋のとこ換気扇で吸うたりしてました、
大丈夫か心配です😭😭

コメント

🙊

心配し過ぎかなと😳💦
大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても心配性なので、めっちゃ心配です😭😭
    大丈夫なら、様子を見てみます😞

    • 12月27日
いりたけ🍄

仮に予防接種してたとしても、あまり関係ないかなって思います😅
大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心する回答ありがとうございます😭

    • 12月27日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    今後外に出ればウイルスなんてたくさんいます。
    気にしてたら一生無菌室です!笑

    気にせず、わんちゃんとのお別れをちゃんとしてあげて大丈夫ですよ😊

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうゆったら、そうですね!
    気にしすぎないようにします😭

    無事、最後のお別れをしてきました😭😭😭😭

    • 12月27日
ヒマラヤン

死んだ犬のウイルスって何か感染症で亡くなったのですか?シャンプー等していなくてダニだらけだったのでしょうか?
心臓が止まるまでは普通に触っていたのですよね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    死んだ犬は、病気で無くなりました、ガンで無くなりました😭ダニははいません。
    死んだって連絡があって会いに行って触ってました

    • 12月27日
  • ヒマラヤン

    ヒマラヤン

    うちの実家でも最近、一番最初に飼った猫が亡くなりそうで会いに行きましたが、心臓が止まるまで抱っこして撫でてあげましたが…
    汚いとは思わなかったです。

    タバコは嫌ですけどね。

    • 12月27日