※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とお小遣いの事で喧嘩しました。不妊治療をしていたので、お金かか…

旦那とお小遣いの事で喧嘩しました。
不妊治療をしていたので、お金かかるから毎月1万5千円を渡していました。
赤ちゃんを授かったら給料の1割渡すと2年前に約束しました。
この度2年待って、赤ちゃんを授かったので旦那が給料の1割欲しいと言われました。
約束したことは約束したので渡したい気持ちがあるのですが、給料17万でしかも来年4月から上の子が幼稚園いくので、お金かかるから1万5千で我慢して欲しいと言ったら、話しかけてもシカトされもうこんな家に帰らない!!離婚するからなと言われ喧嘩になりました。
お前にお金使われたとか言い出し、一切好きなものなんて買ってない!!って言ったら不妊治療に使われたとか言い出し頭にきました。
少しはこれから上の子幼稚園行くし、2人目も出来てお金かかるのに、仕事頑張って稼ごうとか少しはお小遣いもこのままでいいよ。とか協力してほしいです。
呆れました。
私がケチなだけなんですかね??

コメント

初めてのママリ🔰

子供が一番です。
数千円のことで旦那さん幼稚すぎる…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    そうですよね。
    ほんと幼稚です。

    • 1月2日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

治療に使われたって、一番言っちゃダメな言葉ですよね😢

あんたが頑張って稼いで!と言いたいですね。
お小遣いに携帯代、ランチ代、酒代とか含まれてるんですか?
本当、わがまま言うなよ…と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    治療に使われたとか最低な旦那です。
    お小遣いには携帯代、ランチ代は含まれてないです。
    お酒は飲まないのでまだいいんですが…
    でも、釣りとパチンコが趣味なので遊びに行く時のランチは生活費からです。
    しかも、携帯代も月に1万3000円もしますし。
    ほんと自己中(-_-#)

    • 1月2日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    それで文句言うんですか!なら小遣いは1万で十分😭
    遊びのランチ代は小遣いから出せよ…と思います。

    • 1月2日
deleted user

不妊治療に使われたって言葉は許せませんね。。

そもそも私ならそのお給料じゃ子供1人でも生活出来ないです😅
でも1割なら17,000円ですよね?
あと2,000円プラスして納得するならどこかで節約して渡します💦
色々とムカつきますが約束は約束なので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    ほんとひどいですよね。
    許せないですよね。
    生活も貯金出来ず、カツカツです。
    そうですよね。
    約束は約束だから1割渡します。
    ムカつきますが。

    • 1月2日
ななみ

不妊治療の事を使ったと持ち出す旦那さんは幼稚ですが💦
約束してたのなら、旦那さんの仕事への頑張りへのモチベーションをあげるために
あげてあげてもいいじゃないかなっと思いました💡
2年間旦那さんはそれで我慢してたのですからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    仕事のモチベーション上がればあげるのもいいですよね。
    渡します。

    • 1月2日
SA0

20万30万稼いでこいって
思っちゃいました🙄
毎月2000円で何する予定だったんでしょうかねー。

とはいえ、ウチは旦那がお金握ってるので、毎月旦那がいくら何に使ってるのか分からないし、自分でも計算してなさそうなので
任せてもらえてて羨ましいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと稼いで来いって思います。
    残業頑張って土曜日出勤すれば3万は多くもらえるので。
    土曜日出たくないから、いつも断ってるみたいです(-_-#)
    任して貰えるのはいいんですが、節約出来るとこは節約したいのに任せられてるし俺には関係ないだから結局いいんだか分かりません。
    この安月給で自分でやりくりしてみろって言いたいです。

    • 1月2日
みかぽ

私も2000円なら約束は守り1割渡します🤨
が、、!!旦那の夕飯を質素にしたり節約しなきゃやばいとゆう無言の圧をかけます😂
稼いで自由に使えないフラストレーション貯められても嫌なので😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約束なので約束通り渡します。
    その代わり、旦那の夕飯質素にします。

    • 1月2日
ab

ケチではないと思いますが、幼稚園に行く前に授かったとしても幼稚園に通い出してから授かったとしてもお金かかることに変わりはないですし、授かったら給料の1割渡すと約束してしまったのなら渡した方がいいのかなと思いました。
2千円プラスになるだけなので他の部分で削ったりして…

春隊長

自分で稼いだお金に制限される嫌な気持ちわからなくはないんですが、言ってはいけない事を旦那さんは発言しちゃいましたね😔でも約束したなら守るしかないですよ!そのお給料で不妊治療すると決めたのであればいろいろと覚悟のうえでやっていくしかないのでは。

ママリ

旦那さんも発言など許せないところはあるかもしれませんが、子供を授かったら1割という約束があったならそうするべきだと思いますし、実現できない約束だったならするべきではありませんでしたね。ケチとかじゃなくて、約束は守ろうよっておもいます😅2,000円くらいなら捻出できませんか?😂

ままり

不妊治療に使われた!は旦那さんの失言ですね、、

ですが、約束したなら守ります。きちんと1割渡します。17万なら1.7万円ですよね?あと2千円どうにかならないですか?約束守られないのって普通にムカついてもしょうがないかなぁと。
守れない約束は私ならしないですね。それに2千ならどっか節約して渡します…

rina

2人目できてお金かかるのは分かってた事だと思うので、それならできない約束しない方が今後いいと思いました。
嘘ってことですからね。

2000円くらいなんとかなりませんかね?

その毎月たった2000円あげないだけで離婚って馬鹿らしい気が……

むしろその2000円でモチベーション上がって、よし稼ごう!ってなりませんかね?😓

くまぴ

17万の1割って1万7千円ですよね?
2千円の差なら私なら1割渡しますね😅

そもそも約束していたことですし
幼稚園に通う、2人目できてお金がかかるってそれはもう分かりきってたことだと思います

勿論20万以上稼いでこいよって話なんですけどね😅

はぴこ

私なら渡さないです。
旦那の小遣いより家庭がまず優先ですし…

なみ

子供がいて給料17万円で1割お小遣いは高すぎます💦
旦那さん家計のこと知らなすぎ💦