※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼めぐゆず🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのが苦手で、昼間はほとんど寝ない様子。夜は2、3時間寝るがすぐに起きる。授乳で寝かせているが関係あるか心配。里帰り中で心配。対処法はありますか?

教えてください!
今日で1ヶ月になります。
新生児のころからあまり寝ず、寝ることが苦手なように思います💦
夜は2、3時間まとまって寝てくれますが、昼間はほとんど寝ません😣寝てもすぐに動き出して起きてしまいます💦
本人も眠いようで機嫌が悪く泣いていることも多いです!おっぱい、オムツは大丈夫です。夜は授乳しての寝落ちか添い乳で寝かせていますが、それも関係しているのでしょうか?

今は里帰り中で子どもの面倒だけなのでいいですが、家に帰ってからが心配です😣
なにかいい方法ありませんでしょうか?

コメント

さち

うちの子もそうでしたよ!昼間はほとんど寝ず抱っこでした。抱っこしているとすぐ泣き止みウトウトするのですが。。。
そうなったら、もう家事は諦めるしかありません😅寝ている間に最低限の事をやるしかないです😭
でも2ヶ月半くらいから昼間も寝てくれるようになりましたよ😊なので、ずっとは続かず一時期だと思って乗り切るしかないです😭
お互い頑張りましょう😭

  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    ありがとうございます😊
    やっぱり家事はできなくてもしょうがないですね💦
    だんだん寝てくれるようになると思って、今は付き合っていきます!
    はい、頑張りましょう😌

    • 12月28日
aloha

わたしは新生児、1ヶ月の頃は昼間はともかく夜も連続寝は1〜2時間寝れば良い方でした😓

バウンサー、おひな巻き、話題の奇跡のおくるみと呼ばれるものなど、色々試したけどだめでした。

寝かしつけにも時間がかかり、次の授乳の繋がってしまうことも多々あり………

22時に寝かしつけて、朝4時頃フラフラしながら朝日が昇る日もなんど迎えたことか😓

産後うつになりかけましたが、なんとか乗り越え、今2ヶ月になりますが、夜は10時間くらい寝てくれるようになりました😊👏

しかし、昼間は抱っこじゃないと寝ず、肩こりが限界で下ろすと起きるの繰り返しで、ほとんど寝ません😭

もう、夜だけ寝ればいいや!と開き直って抱っこ紐やスリングを使って、それ以外は泣かせてます。笑

アパートだけど、子供が多いのか泣き声が聞こえることが多く、あまり気にしてません😅

結果わたしの経験では自然に睡眠サイクルが整うのを待つしかないのかなと😭

良いアドバイス出来なくてすみません😭😭😭

  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    ありがとうございます😊
    1、2時間は辛いですね💦やっぱりその子によって効果はあるなしありそうですね!
    でも10時間も寝てくれるなんてすごいです⭐️子どもは変わっていきますね!そう思って頑張っていきます😄

    • 12月28日