※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu10
子育て・グッズ

トイトレ中の男の子が、補助便座を使っている際におしっこが飛び散る問題に悩んでいます。補助便座の向きや使い方についてアドバイスを求めています。

トイトレしてる男の子ママさん達にお聞きしたいです!!
最近になって、ちっち‼️と言ってトイレへ誘導され、
ここ数日1、2回ですがちゃんとトイレでするようになりました🤲
が!ここで問題が‼️笑
画像の補助便座を使ってますが、補助便座が悪いのか?ちんちんの向きが悪いのか?
おしっこすると下にではなく、上向きになりトイレマットとかおしっこで汚れてしまいます😭
おしっこが便座に落ちないので、毎回マット洗って乾燥して、それもめんどくさいのでマットなしにしてますが、足元寒いし、
マットなしでも床を拭いてアルコール除菌して...とまぁまぁ疲れます💦💦
トイレでできて偉いんですけどね...🥺🥺
ちんちん下にしてさせるといいよ!と主人に言われましたが、
息子は何故か、見られると出ないんですよねぇ😥
なのでいつも隙間からソッと確認してます🤭笑
補助便座をアンパンマンの便座みたいな前で掴まるタイプ?
がいいのかなーなんて思ってます。
どうでしょうか?🤔🤔🤔
トイトレ経験あるママさん方‼️是非アドバイスを‼️❤️💓

コメント

ぬん

3種類使いましたがどれもちんちんの向きがきちんと下に向いてないと汚れます😅

初めの頃は私が指で抑えて下に向けることを教えました💦

最近は自分で押えたり、体を少し前に倒してきちんと下に向くようにしてますがたまに失敗してます😭

  • yu10

    yu10

    んー便座関係なしなんですね🤔
    つかまるタイプ?のほうが体を前に倒しやすいかなーなんて思ってました🤔💦

    • 12月27日
オムハンバーグ

んー、皮が邪魔して上向いちゃうんでしょうか🤔?
うちはおまるだと外に出ちゃってたので出る前にピッと皮を下向きにしたりしてました。
補助便座は面倒で買わなかったら普通に便座に座ってやってくれるようになり、時々トイレでしてますが、普通の便座だと外に出たことないです🤔

  • yu10

    yu10

    好きにさせてほしいようで、あっち行って‼️としてくるので、下向きにしようと見てても、私が見てるとしないんですよねぇ😥笑

    • 12月27日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    わはは😄大人ですね〰️✨
    それなら今のところ、誉めといて軌道に乗ってから「なんか汚れちゃうね〰️チンチンはトイレさんの方向いてるかな〰️?」と本人に気づかせるか...🤔
    んー、大したアドバイスでなくてすみません😅💦

    • 12月27日