※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

母乳量を増やしたい方へのアドバイスを教えてください。

母乳量を増やしたいです。
増やすためにしてることオススメの飲みもの等あったら教えてください。
とにかく吸わせることは大切だと思いますが、吸わせるにしてもある程度量が出ないとダメだと思います。
とりあえず冷やさないようにすること、お風呂ではマッサージをして、温かい飲み物を飲むように心がけていますが、、おすすめあったら教えてください

コメント

deleted user

お米がいいと聞いてめっちゃ食べてました!
おかず作る時間はなかったので、卵かけご飯とかウインナー炒めただけとかでしたが、とにかく毎食お米にしました。

  • ゆき

    ゆき

    お米いいんですねー!
    しらなかったです!!
    パンや麺類で手を抜いちゃったりしてるので、お米食べます!!

    • 12月27日
ママリ

ご飯(お米)いっぱい食べる、とにかくこまめに水分補給する、で頑張ってます😊水分補給は一気にたくさん飲んでもおしっこで出るだけだから!と昔助産師さんに言われたので授乳の前にお茶1杯、終わったら1杯、気づいたら1杯みたいな感じで1日2リットルくらいは飲んでると思います😂

  • ゆき

    ゆき

    お米いいんですね!!
    水分補給もっと頑張ります。
    こまめに飲んで行きたいと思います(*^。^*)

    • 12月27日
まるまる

おばあちゃんから餅を食べるといいと言われて半信半疑でしたが、ほんとにお餅を食べると母乳たくさんでましたよ!試してみてください☺️

  • ゆき

    ゆき

    餅ですかー!
    お正月来ますし、たくさん食べてみます!

    • 12月27日
まーちゃん

白米めちゃくちゃ食べさせられました!笑
あと、タンポポ茶毎日飲んでましたよっ!

そしたら、溢れるくらいいつも出てくれて、娘は咳き込むほどでした😂

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!!
    タンポポ茶気になってました!!
    飲みやすいってかいてますが、おいしいですか?
    タンポポっぽい味はしますか?

    • 12月27日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    私は飲めました♪
    次の子どもは双子ちゃんなので
    またタンポポ茶にお世話になろうと思ってます❤️😆

    • 12月27日
  • ゆき

    ゆき

    試してみます(^^)

    • 12月27日
Kぺい

夜中に頻繁に吸わせると母乳量が増えるって助産師さんに聞きましたよ👶

私も入院中はミルクよりの混合でほとんど母乳が出てない時も多かったです。
(毎回授乳室で測ってました)
それでも授乳時間にはまず母乳を片方10分必ず吸わせていたら1か月後には完母でいけるようになりました😽
今ではポタポタ溢れてきます
ちなみに他には特に何もしてません☺️

  • ゆき

    ゆき

    夜中に頻繁にと聞きました!
    生後1ヶ月半ですが、よく寝る子で。。
    入院中よりはかなり増えましたが、完母に、近づけたくて。
    せめて母乳寄りの混合に

    • 12月27日
🫧

たんぽぽコーヒーとかミルクアップブレンド飲んでました!

  • ゆき

    ゆき

    効果はありましたか?
    やっぱりタンポポ茶やタンポポコーヒー人気ですね!

    • 12月27日
  • 🫧

    🫧

    ミルクアップブレンドは結構効果あった気がします!
    周りのママさんも効果あったって言ってました☺️

    • 12月27日
  • ゆき

    ゆき

    ミルクアップブレンド調べてみましたが、味がおいしくないとかいてましたが、どうでした?
    我慢すれば飲める感じですか?

    • 12月27日
  • 🫧

    🫧

    遅くなってすみません!
    私はハーブティー好きなので普通に飲めました!
    特にめちゃくちゃ不味くて飲めないとは周りから聞いたことはないです☺︎

    • 1月6日
ままりん

餅食べるとおっぱいはって痛くなります。
一個づつ試した方がいいと思います…

  • ゆき

    ゆき

    餅ってそんなに効果あるんですね!!
    しかも即効性があるんですね!試してみます!

    • 12月27日
  • ままりん

    ままりん

    3時のおやつで夜死にました。

    • 12月27日
  • ゆき

    ゆき

    何個食べたんですか?笑

    • 12月27日
  • ままりん

    ままりん

    その時は串団子3本です笑
    よりによってその日の夜は娘がよく寝てくれたので、
    飲んでもらえなくて、一人で母乳パッドに絞りました😂

    • 12月27日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!!笑。
    私も少しずつ、、たくさん食べます。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 12月27日