※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまも♡
妊活

基礎体温グラフの見方がわからず、低温期と高温期の区別や排卵日が分からないので教えてほしいです。入力できなかった日もありますが、分かる範囲で教えてください。

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

基礎体温グラフの見方が
イマイチわからなくて
質問させていただきました(´・_・`)

低温期、高温期と
二層に分かれている気がしなくて
どこらへんが排卵日なのかも分からず
教えていただけると有り難いです( ; _ ; )

少し入力できなかった日があるんですが
分かる範囲でいいのでご教授下さいませm( _ _ )m

コメント

オガオガ

う~ん、多分肝心な所で計れてないからだと思います!生理は最近始まったんですか?

  • たまも♡

    たまも♡

    早速の返信ありがとうございます(*ノ´∀`*)ノ♡

    なかなか計れないことが( 'ω' ;)
    ようやく慣れてきて最近は計れてるんですが。

    今日、いつもより少ない量の出血があったので
    生理が始まったんだと思います(´・_・`)

    • 5月8日
  • オガオガ

    オガオガ

    逆算して4/23辺り(生理14日前)になるんですが、その後下がってるので、ちょうど計ってない4/26かも知れないですね。

    • 5月8日
  • たまも♡

    たまも♡

    そのあたりなんですかねヽ(*´∀`)ノ
    ありがとうございます♡

    なかなか妊娠できないなか
    友人の出産ラッシュで焦ってしまい
    不安になったので質問できて良かったです( ; _ ; )

    • 5月8日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうなんですか…。焦ってしまいますよね。私も一人目、10ヵ月(周期が23日で短かったので周期数はもっとです)掛かりましたが、二人目は一周期目でビックリしました!ピルの長期使用のために最初時間が掛かったのかも知れませんが、焦りました。妊活どの位ですか?

    • 5月8日
  • オガオガ

    オガオガ

    気が付いたんですけど、まだ体温下がってませんよね?ならまだ可能性あるのではないでしょうか?今回量も少なければ…。どの位ですか?

    • 5月8日
  • たまも♡

    たまも♡

    一人目と二人目でそんなに違うんですね(´,,>ω<,,`)
    少し希望が、、、♡

    妊活は半年程です(´・_・`)

    • 5月8日
  • たまも♡

    たまも♡

    可能性あるのですかね(´・_・`)

    いつも一日目の昼間でも夜用ぢゃないと
    間に合わないくらいなんですが
    今回、来たばっかですけど
    昼間用の薄いナプキンでも
    事足りるくらいですかね〜( 'ω' ;)
    まだわからないですけど:(´ºωº`):

    • 5月8日
  • オガオガ

    オガオガ

    純血ですか?5/2に体温が一時下がってるので、ちょうど着床時期ですね。インプランテーションデイップと言う現象かも知れませんよ。いつもは生理初日、体温下がりますか?

    • 5月8日
  • たまも♡

    たまも♡

    トイレットペーパーにつくのは鮮血なんですけど、ナプキンにつくのはいつもより赤いな〜!くらいの色ですw
    だから違うのかなと、、、

    そんな現象があるんですね。。

    いつもは少し下がります!

    • 5月8日
  • オガオガ

    オガオガ

    もし妊娠されてたら純血ってあまり良くないので、無理なさらないで下さいね。

    • 5月8日
  • たまも♡

    たまも♡

    そうなんですね(´・_・`)
    あたたかい言葉ありがとうございます!
    立ち仕事なので気をつけないと、、、

    • 5月8日