※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

朝まで寝るようになり、食べ過ぎや1人での行動が増え、口ごたえや嘘も増えた。子供が成長する寂しさやママのしんどさを励ますメッセージ。自分を大切にし、小さなことでも自分を褒めよう。

いつの間にか朝まで寝るようになる。
いつの間にかいっぱいご飯を食べるようになる。
いつの間にか1人でおトイレへ行くようになる。
いつの間にか1人でお風呂に入れるようになる。
いつの間にか勝手に寝室へ行って寝るようになる。

いつの間にか口ごたえをするようになる。
いつの間にかしょーもない嘘をつくようになる。
いつの間にかチューしてって言わなくなった。
いつの間にかギューしてって言わなくなった。
いつの間にか一緒に寝んねしよって言わなくなった。
いつの間にかあまり手を繋がなくなった。
いつの間にか勝手に起きて勝手にパン食べたりしてる。

もう二度と出来なかった、言えなかった時には
戻らないんだなと思うと寂しい。
その時は辛かったり悩んだりしたけど
本当あっという間に大きくなってしまう。
誕生日が来るたびに
赤ちゃんだった時のあなたを
抱っこしたいと思う。

色んな事に悩んでるママさん達に
しんどいのは今だけだよと言いたいけど
その『今』をどーにかしてよ!っていつも思ってた。

そんな時は自分自身を満たす努力をしてほしぃ。
どんなに小さな事でもいいから。
お菓子いっぱい食べる!とか
今日はなーんにもしない日。とか
ご飯はお惣菜かレトルトか出前かなんて日も!
お風呂だって1日くらい入れなくていいよ!
その分早く寝よ!笑
1日の終わりには今日も自分頑張った!と
心の中で褒めよう!

なんか何が言いたいかまとまらないけど
みんなで頑張ろうね。

コメント

マミー

今夜間断乳してて、夜寝れないのが辛く、いつまでやるんだろう、もう諦めようかなって悩んでたのですごく泣けました😭
いつか1人で勝手に朝まで寝てくれるんだなって思ったら夜間断乳なんてしなくてもいいか!って気持ちが軽くなりました🥺🥺
お酒飲みたさに夜間断乳は続行しますが…笑
ありがとうございました!😭✨

ちょい

『赤ちゃんだった時のあなたを抱っこしたいと思う。』

そうですよね😭

今4ヶ月になり、
毎日成長していくのを見るの楽しいですが、
このままで居てほしい気持ちも凄くあります👶

こんな小さくホワホワな可愛さは今だけだろうなとか思って。

今の1日1日を大事にしようと改めて思いました!!

ありがとうございますッ🌈