※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

育休中で懐かしい仕事関連のイベントが羨ましい。年末感がなく、復帰を考えると複雑な気持ち。復帰後も不安がある。友達との新年会を楽しみにしている。

長く育休もらっててこんなこと言うのもアレだけど、「仕事納め」とか「忘年会」とかってワードがなんか懐かしくて羨ましい😗クリスマスも終わって年末だけど、代わり映えの無い日々を過ごしてるから年末感も感じない。少なくとも来年の今頃もまだ復帰してないのか〜って思うと、次の4月から復帰予定にしてもよかったかな🤔なんて思う日もある。
でも、復帰が近くなったらなったで、復帰したくない…ってなるのは目に見えてる😕人って本当に無いものねだりだなぁ。「子なし新年会」できそうな友達さがしてみよーっと。

コメント

みゆき

その気持ち、共感できます‼️
私も現在育休中です🙂
今朝もテレビ見てたら、今日で年内の放送は最後って言ってる番組が多くて、、、私自身も全く年末感ないので、そっかぁ〜くらいしか思わなくて😅
私は来年4月から娘が保育園内定しているので、職場復帰です🙂
激戦区に住んでいるので保育園が決まってホッとしましたが、何だか今から寂しいなぁって思っちゃってます💦

• なんちゃん

なんちゃん

私は再来年の4月から復帰の予定です🙂お子さんの保育園内定おめでとうございます!よかったですね👍私も来年の今頃はみゆきさんみたいな気持ちになってるかもしれないです💦

• 12月27日
あい

私は育休中にもう1人👶❤️
と考えているので、職場が恋しくなるとこは無いです😆
単調な毎日ですが、ママ会やbabyスイミングで、クリスマスや年末をちょっとだけ感じてます‼️

まま🔰❣️

凄くわかります🤣🤣🤣
去年の今頃は、仕事納め〜♪来年も宜しくお願いしますーなんて職場で話してたなぁ…すでに懐かしい🤣✨
1年でこんなに変わったんだって
なりますよね😹💕