※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

出産時の衣類は自分で用意する必要があります。ワンピースのような前開きのものが便利です。産後の着替えは前開きが便利で、パンツよりもワンピースがおすすめです。

出産の時のパジャマについて質問です

出産時の衣類は病院のものですか?自分で用意しますか?自分で用意するならワンピースのような長い前開きのものが良いですか?

あと、産後すぐの着替えは授乳とかもあるので前空きがいいと思いますが、パンツかワンピースのみどちらが便利でしたか?

コメント

りんまま

出産時は病院のでした!

ママリ

病院によると思いますが、
私は出産のとき病院の出産用の服に着替えて、出産終えて少しゆっくりしてから前開きのワンピースに着替えました!ちょこちょこ悪露のチェックに助産師さんくるのでワンピースでした!2日目ぐらいからはパンツタイプの普通のパジャマ着てましたよ!

らりるりらー

病院によって違うかと思いますが私が産んだ病院は二件とも病院で用意してくれました!

パジャマは前開きが楽です!
2人目の時はパーカースウェットキャミで入院中過ごしてましたが
チャック開けてすぐに授乳できるので楽でした!
ボタンだと開け閉め面倒です💦

わたしが出産した病院は入院中は必ず病院のパジャマを着ていないとダメでした

新生児室に入っていいのは出産したママ(病院のパジャマを着ている人)だけって決まりでした😌💛

ゆー

自然分娩予定でも、途中で帝王切開に切り替わる場合もありまのすで、出産時は病院で準備されてるものを着るかと思います!汚れる可能性だってありますし💦

産後のパジャマは、いつ頃出産されるのかわかりませんが、寒くなければ荷物も減りますしワンピースのみでも有りかと思います🙆