※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビーサークルで泣き叫ぶ子ども、つかまり立ちで危険、対処法知りたいです。

現在、ネット状になったベビーサークルを購入、使用しているのですが
ベビーサークルの中にひとりで居させると狂ったように泣き叫びます。つかまり立ちをするのでおもちゃを置いていると転けて頭をおもちゃに強く打ちつけたりするので怖くて中に1人にする際は柔らかいものしか置いていません。
テレビ台やダイニングチェア、テーブルにもつかまるのでベビーゲートもつけようかと思っていますが、部屋の全てにジョイントマットを敷くのは難しいのですし壁ももちろん硬いので頭を打つと怖いなと思います。
皆さんつかまり立ちをしている子の場合、どのようにしてらっしゃるのか教えてください。
昼寝もほとんどしない子なので寝た時に家事をする、などは難しいです。

コメント

ハジメテノママリ

本当目離せないですよね😭
うちも全然昼寝しない子なので、
とにかく朝息子が起きる前に家事したり夕飯もつくってました!
それでも出来なければ、
キッチンや洗面所いったりきたりして様子見ながら細切れに家事したり自分のことしてました!
とにかく心配でずっと後ろで見守ってました笑
歩き出した今はわりと転んだりぶつけたり少なくなったので楽になりました!

みーまー

うちもメッシュタタイプのサークルを6ヶ月頃から掃除をするときなどに使っています🙂

同じく使い始めた頃はサークルを見ただけで,泣き始める程の有り様でした😅
泣き続けるのも可哀想だけど,どうしてもという時にサークルも使って,慣れてもらいました😅

うちは,絨毯の上にサークルを置いて,中にはおもちゃとクッションを2つ程入れています🤗
サークルはジョイントマットや絨毯を敷いている所に置けば,少々つかまり立ちで倒れても大丈夫ですよ😊
皆何度も転けながら,上手に立って歩くようになります😂
家具,家電などの縁や角などに転倒防止のクッション材??のような保護するものをしていれば,いいと思いますよ😄

うちも部屋全体にマット敷けないので,フローリングの所ではつかまり立ちをなるべくさせないように気を付けたり,見守ったりしていました🙂
あとは,動きまわるようになってから日中はひたすらおんぶしてました😅
家事もやらないといけないけど,動きまわって目が離せない状況では,それしかないと思って🤣