※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしゃん
妊娠・出産

初マタの方が妊娠線予防で使うクリームかオイルを教えてほしいです。手頃な価格で手に入りやすいものがいいです。普段はニベアのボディミルクを使っていて、柔らかいテクスチャのものがいいと考えています。

初マタなんですが、くだらない質問ですみません。
みなさんは妊娠線予防はクリームorオイルどちらを使っていますか?
何かオススメがあったら教えてくださいm(*_ _)m
できれば手軽に手に入って安価なものだと嬉しいです。
ちなみに普段からお風呂上りはニベアのボディミルクをつかっていて、青缶だとちょっとテクスチャが固すぎて塗りにくい...という印象なので柔らかいテクスチャのクリームかオイルにしようかと思っています。

コメント

みーる

友達がフライングお祝いでくれたオイル使ってます。
値段は2000円くらいだったかな(´∀`)生活の森で買えるやつです

• はっしゃん

はっしゃん

早速ご回答ありがとうございます!
    生活の森ですね!今度行ったら探して見ます!

• 5月8日
❤︎男女ママ♡

私ははとむぎ化粧水とニベア青缶です
あのべったりが、妊娠線予防に良い感じがしてます(笑)

• はっしゃん

はっしゃん

ハトムギは顔に使ってました!なるほど、それを体にというはっそうはなかったです( ˙◊˙ )
    やっぱり青缶いいみたいですねー

• 5月8日
A⑅∙˚⋆

お望みの回答と違ったらすみませんm(_ _)m

もう使っていらっしゃるようですが、ニベアの青ボトル使ってました♬*゜
1ヶ月に1本消費するペースで塗りたくってましたよ~\( 'ω')/

• はっしゃん

はっしゃん

いえいえ!コメントありがとうございます!
    なるほど!じゃあいま使ってるニベアをそのまま量増やしてたっぷりにしてみます!

• 5月8日
がんぺーちゃん

私はワセリンぬってましたー\(^o^)/
安いし保湿ばっちしなのでオススメです(^^)

• はっしゃん

はっしゃん

ワセリンも安くていいですね!候補にいれさせていただきます!

• 5月8日
いーたんママ

私は初期からニベアのアオカン
ベタベタするの我慢して塗ってましたが
お腹かなり出た今でも妊娠線
できずに臨月にきましたよぉ\(*ˊᗜˋ*)/♡

• はっしゃん

はっしゃん

ベタベタはやっぱり我慢するくらいたっぷり塗らないと予防の意味ないですもんね。教えてくださってありがとうございます!

• 5月8日
樹季mama

ニベアのボディクリーム塗ってます。(保湿性が高いQ10のボディクリーム)39週ですかまだできてません。

• はっしゃん

はっしゃん

ボディクリームの方も多くて安心ですε-(´∀`*)ホッ
    紫のやつですね!経験談ありがとうございます!

• 5月8日

スクワランオイル塗ってから青缶塗るとかなり伸びますよ〜♡
一応それで妊娠線は出来ませんでした☺︎♪

• はっしゃん

はっしゃん

なるほど!オイル&クリームの2個遣いだと伸びるんですね!教えてくださってありがとうございます!検討します!

• 5月8日

クリームの上にベビーオイルぬってますよ\( ˆoˆ )/

• はっしゃん

はっしゃん

なるほど、クリーム塗ってからオイルという手もあるんですね!教えてくださってありがとうございます!

• 5月8日
くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

お風呂あがりにベビーオイル塗ってからニベア青缶塗ってます!妊娠線全くできてませんよ(-^〇^-)

おスミ

ニベアのスキンミルク使ってます。青缶よりもベタつかず伸びがよいので私は気に入ってます。今32週で腹囲96とかなり大きいですが、妊娠線はできてません。
ココナッツオイルもよかったですよ。ちょっとお高いのでスキンミルクに変えましたが。