※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

息子が1歳9ヶ月で抱っこを求めるのが激しく、イヤイヤ期か悩んでいます。対策がないか心配しています。

あと1週間で1歳9ヶ月になる息子の抱っこの要求が凄すぎます😱😱

4月生まれで1番上だから保育園では先生に甘えず、ずっといい子で楽しんでいるようです。
家族とでも、外に出たり、じじばばが来ていたりするとすごーくいい子で、育てやすいやろうと言われますが、、
家に帰り玄関に入ったらスイッチが入ったかのように泣き叫びながら抱っこ!抱っこ!
手を洗う間も足元で抱っこー!!!と泣き叫ぶ、私が服着替える時も足元で抱っこー!!!ちょっと機嫌がいいかと思って少し離れようとすると泣きながら抱っこー!!と追いかけてくる、座って抱っこしてて私も足が痺れるから少し床に息子のお尻を下ろすと抱っこされてないから抱っこー!!と泣く。抱っこから少し降りておもちゃを大急ぎで取りに行き、大急ぎで戻ってきて抱っこー!!
寝る時も抱っこー!!抱っこしないと泣いて泣いて。

家にいる時の息子が歩く姿をここ最近あまり見てないぐらいの勢いで、私ももう肩もバキバキでクタクタです😱

もうほんと、ずーっと泣いてます。
絵本持ってくるから読もうとすると泣くし、読まないんだと、本を置くと泣くし、外に出ても気に食わないことがあるとのけぞって叫びながら泣くし、子供がいない頃、大変そうだなーと思ってた光景が、、

いつかは治ると思ってても、何しても泣くから疲れてしまいます😭
可愛くて仕方ないんですけど、さすがにこれが続くから昨日は「1人で泣いときなさい!!!」と怒鳴ってしまいましたがすぐに後悔して抱きしめに行きました😖

これっていわゆるイヤイヤ期なんでしょうか😭😭

対策とかないやつですよね😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

具合が悪いとかはないんですかね🥺?
うちの子は具合悪い時に
よくひっつき虫になります☺️
そうでなければ、ハグタイムを作ってみてはどうでしょうか☺️❤️

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    コメント遅くなりました😭!
    具合は確かに中耳炎ではあるんですが、もう繰り返しで中耳炎では機嫌悪くならないんです😖!
    具合悪くなってひっつき虫ならわかるんですけどね😭😭
    ハグタイム、元々も結構な抱っこマンなんでしょっちゅうハグしてるんですよー😭✨
    なんなのか、、

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなですよ!
前までは外で歩くのも好きだったのに最近は抱っこ抱っこで、、朝起きた瞬間から抱っこ!寝ぼけながら抱っこしてリビング行っても降ろさせてくれず、ママトイレ行きたいから待ってねと言ってもギャン泣き💧
12キロもあるから片手抱っこで家事するのもなかなか続かず、、
1人遊びしてくれー!!て思いますよね😓
私なんて何回も、もう知らないよ泣いときなさい!って言ったりパチンと叩いたりしちゃいました⤵︎
イヤイヤ期なんでしょうね😰

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    朝起きた瞬間から抱っこわかります!!!全く同じです😖!!!
    先週までは機嫌良く1人で車のおもちゃいっぱい出して遊んでたんです😔
    パチンとしたくなるのわかります、、
    ぐっと堪えてるんですが、その代わり「もう知らん!!泣いとけー!!」と言ってしまいます😭😭
    イヤイヤ期、こんなに大変とは、、

    • 12月29日
ぱくちー

お悩みですが、読んでてかわいいー😭✨と思ってきゅんきゅんしてしまいました。すみません!今だけのかわいさですよ!思春期なんて「親はついてくるなよ」みたいな感じでしょうから、、、涙

やらなきゃいけないことがある時は言葉で伝えて、泣かせてもさっさと終わらせます。泣き声聞くと頭が働かなくなりますが😅心を無にして(笑)
そのあと私の方からお待たせー!!と言いながら抱きしめます。すごく嬉しそうにしたり安心した顔をしたりするのがかわいいです😭✨

  • ぱくちー

    ぱくちー

    補足です。しっかり甘えさせてあげてるから外では落ち着いてるのだと思いますよ✨

    • 12月28日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    確かに、、うちは男の子だから思春期は特に「うるせーばばあ!」とか言われそうです、、笑
    心を無にできるの羨ましいです😭😭もー足にくっ付いて離れないから何もできないんですよね😱笑
    今だけだと思うんですけど今が辛いのも確かなんですよね😖😖

    補足ありがとうございます、なんかそう言ってもらえたら嬉しいです🥺✨
    まぁ、外では落ち着いてると言うか1人で歩くだけなんですけどね😂😂
    気に食わなければふんぞり返って泣きますし😭😭

    • 12月29日