※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

膣カンジダを予防するために、トイレ行きの頻度に合わせておりものシートを交換することが大切です。頻繁に行く必要はなく、自身の生活リズムに合わせて適切なタイミングで交換しましょう。

膣カンジダに頻繁になります。
ならないために何かできることはありますか?
おりものシートはトイレ行くたびに変えてます。
が、トイレをそんなに頻繁に行くタイプではないです…
どれくらいごとに行くべきなのでしょうか?

コメント

りこ

私も今年何度も繰り返しました😭💦
やってる事としたら、同じくおりものシートを頻繁に変える。
あとはパンツをなるべく通気性が良いものにする、、
とかですかね💦

先生には、お風呂で石鹸は絶対使わないでねって言われてるので、デリケートゾーンのソープもやめてただお湯だけで洗うようにしてます😵

免疫落ちてるときに再発しやすいですよね😭😭

さいとうさんだぞ

R1わかりますか?
乳酸菌とるといいみたいですよ!飲んで免疫力たかめましょう👍

なつみ

私も疲れていて抵抗力弱まっているとなります😭塗り薬は手放せません💦
私は疲れたと感じたらとにかく休みます!栄養あるもの食べてとりあえず寝てます💦お子さんいたら満足に寝れないかもしれないですが、横になってるだけでも違います☺
あと、ちょっとでも痒みを感じたらすぐに薬塗ってます!トイレ行くたびに薬塗って、おりものシートも変えます!