※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりおく
家族・旦那

昨日の羽鳥慎一モーニングショーで「帰省ブルー」特集やってました。録…

昨日の羽鳥慎一モーニングショーで「帰省ブルー」特集やってました。録画撮りして夜夫に観せたら、出るわ出るわ思い当たる節が!

その1:気疲れ編
年末年始どうしても温泉旅行に行きたいらしく、最初は年始で考えてたけど良い宿が見つからず。28,29ならあるけれど、翌30日からは義実家へ帰省です。準備も大変だし、環境を目まぐるしく変えるため躊躇してたら、「旅行のあとは実家でゆっくりできるじゃん」との発言が!ゆっくりできるのは貴方だけだよ。。。私は気疲れするっちゅーの!を代弁してくれるこのコーナーに夫は蒼白モード。
今でこそ義実家と実家を交互に帰省してますが、義父が存命の折は年末年始は義実家帰省が当たり前で、実家への帰省はいつも時期をずらしていただけに、10年ちょい積もった鬱憤を晴らしてくれる良いツッコミでした。

その2:夫だけ地元飲み会へ編
何年も前になりますが、義実家へ帰省したら自分だけ地元の同級生と飲みに出かけて、私は義実家で義両親の相手。高木美保さんが「殺意覚えるわ、これ!」と発言してくれて、夫はこれまた蒼白モード。当時は子どもがいなかったから許せたけど、今後やったら遺恨残るよーと呟いておきました。

その3:皮むかないと食べない編
モーニングショーで紹介していたほどのマザコンぶりではないですが、うちの夫は皮を剥くのが面倒なので果物を食べません。剥いてあったら食べるというわがままなところがあり、親に剥いてもらったらもれなくマザコン認定されることを知り、悔い改めるそうです(笑)

帰省ブルー絡みで旦那様にイラッとしたネタあったら教えて下さい〜。

コメント

🐬

その1、その2は激しく共感しました(笑)
そんな特集してたんですね!
主人に見せてやりたい・・・😂

• なりおく

なりおく

YouTubeで公開されてると思います。ほんと必見です!

• 12月28日
こっこ

1.2同意ですー!わたしはもう実家がないので義実家に帰る選択以外だと自宅に留まる選択しかないのですが、義実家で本当にゆっくりできるのは息子だけですよね😭

2に関しては結婚1年目の正月に同窓会があって、それに参加したいから行ってもいい?と打診があって、結婚したばかりで義実家などに慣れてない新妻を置いて自分だけ楽しんでくるなんてあり得ないでしょ!それならわたしは最初から義実家に行きません!と大激怒したのを思い出しました、、、💦笑

• なりおく

なりおく

結婚1年目にやるなんて、旦那様、ありえませんねー💢
    こういうのってふとした時に遺恨で思い出すんですよね。。。

• 12月28日