※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食が食べない7ヶ月の息子について、色々試しても食べない悩み。母乳で栄養は取れると言われたが、食べさせたい。他に試す方法があれば教えて欲しいです。

息子が離乳食を食べません(T_T)
あげる時間を変えたりスプーンを変えたり、少しお休みしたり、BFにしてみたりといろいろ試していますが食べません😭

先日7ヶ月になりましたが、いまだに1回食で先程離乳食上げましたがおかゆ10gしか食べませんでした😭

保健師さんより食べなくてもまだ母乳から栄養をとっているから大丈夫と言われましたが、食べて欲しくて(T_T)

他になにか試すことがあれば教えて頂ければ嬉しいです(T_T)

コメント

Emma

離乳食を一段階進めてみる、あるいは戻してみる。おかゆに出汁を入れてみる。色々な食材を試してみる。離乳食前の授乳間隔をあけてみる。
などでしょうか。

らか

口を開かなくて食べないんですか?それとも口は開くけど出てきてしまう感じですか?

もし口を開かない方なら上の方と同じようにステップアップまたは戻っても良いかと思います💡
後者であれば食べるのが下手なだけなので口から溢れたものをとにかく落ちる前に繰り返し口の中に突っ込み続けて良いと思います😊そのうち食べられるようになるので大丈夫だと思います✨