※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん( ˶´⚰︎`˵ )
子育て・グッズ

左右のおっぱいの張りが偏ってきていますが、両方あげるべきですか?同じ経験をされた方はどうしましたか?

お世話になります(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
生後19日の男の子を子育て中です!
母乳をあげていますが、いつも
息子が左の母乳ばかり飲むので
左右のおっぱいの張りが偏って
きました。右も母乳は出るので すが、
一時左のおっぱいあげるのやめた方が
よいでしょうか?引き続き両方
あげた方がよいでしょうか??
同じような経験をされた方は
どうされましたか??

コメント

あさ

わたしも左右差がありました♡赤ちゃんは最初の方が飲む力が強いということで、はじめに飲まない方を飲みたいだけ飲まして、次に反対を、そして最後にもう一度飲まない方を。の順で毎回あげていました(^_^)生後1ヶ月は見た目も明らかに差がありましたが、5ヶ月の今はほとんど見た目の差はなくなり、でない方も嫌がらず飲んでくれます♡授乳育児大変ですが、頑張りましょうね!

  • みーやん( ˶´⚰︎`˵ )

    みーやん( ˶´⚰︎`˵ )

    ありがとうござます!
    大体片方のおっぱいに何分くらい授乳されてますか?
    私は病院で大体5分を目安に2クールでって言われたのでその通りにしてます!眠い時は飲まないですが(ó﹏ò。)💦💦
    授乳痛いですよね。
    私の飲ませ方が悪いのかもしれませんが(~_~)笑

    • 5月8日
あさ

わたしは2ヶ月くらいまでは、出にくい方をまず7〜8分くらい、反対を5分くらい、また戻って3分。この辺りで子供が疲れて寝てました。笑 そして授乳痛かったです( ´︵` )4ヶ月くらいになり張りは落ち着き、ヒリヒリも気にならなくなりました♡が、もうすぐ6ヶ月の今、歯が生えてまたヒリヒリきました∑(゚Д゚)悩みは尽きないですね〜。笑

  • みーやん( ˶´⚰︎`˵ )

    みーやん( ˶´⚰︎`˵ )

    先ほど起きたので授乳を右から7~8分左5分であげてみました!疲れて寝てしまいました\( ˆoˆ )/笑!まだ産まれて一ヶ月も経ってないのに既に乳首の痛みに、心折れそうです!笑😃
    歯が生えたときの事を考えると、、やばいです:(´◦ω◦`):

    • 5月8日
2人の姫ままちゃん

うちの子は左専門です💦💦

右は私の抱っこが不慣れなのとか、左の乳首の方がよく伸びて吸いやすいとか、いろいろ右が嫌な条件が重なってしまって💦💦

なので、右はもぉ全く張りません。搾れば出ますが…
左はカンカンに張ります。

授乳を右からしてみてはいかがでしょうか?

  • みーやん( ˶´⚰︎`˵ )

    みーやん( ˶´⚰︎`˵ )


    右は私も抱っこするの苦手です!なんだか安定しません( ºΔº )
    最初はどちらも上手く飲ませていた為、同じくらいで張っていましたが、日に日に子供が飲むのに疲れて飲まなくて〜を繰り返すうちに右だけ、飲む回数が減ってしまいました。

    同じくらいにおっぱいを飲ませたいので、がんばります!!

    • 5月8日