※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
子育て・グッズ

他の子から「娘の目が変!」と言われて悲しくなりました。将来、娘が傷つかないか心配です。

今日娘を保育園に送っていった時
4.5歳ぐらいの女の子から
娘に目が変!変な目してる〜!いつも変っ!
っていわれてまし😭
娘は一重、その子はぱっちり二重
本人は意味は分かってなさそうですが
親としてはとても悲しくなりました😢
大きくなって意味が分かるようになったら
傷ついてしまうと今から考えてしまいます😔

コメント

mimi

4、5歳くらいなら、
変な目とか言われると悲しいよ。言われたら嫌な気持ちになるよ?言わないで。お姉さんだから分かる?っていったら理解しそうですが…(それでも言うようなら保育士さんに相談してもいいと思います)

• mimi

mimi

私も娘もひとえなので、言われたら大人気なくはぁ?とか言っちゃいそうですが(笑)

• 12月27日
  • あーたろ

あーたろ

その子の親御さんは先に帰ってたのでいなかったのですが保育士さんはその場に居て無視してました😭
    もしまたその現場に出くわしたら伝えてみます😣

• 12月27日
たべっこどうぶつ🪿❤️

きっとその親御さんが目についてそういうふうに言っておられるんでしょうね😭わたしだったら保育園の先生に言ってもらいます。
もし将来娘さんが一重について悩まれたら、目も鼻も口も手も全部全部人は同じところがないから、人と違うのが変ならみんな変だよ。お母さんは貴方のどんな目も鼻も口も全部大好きだよ。と伝えてあげてください😊✨

• あーたろ

あーたろ

保育園の先生その場に居て無視でした😭
    ちょっと年配の方でしたが😔
    伝えます!娘のこと大好きなので☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月27日
きのこ

私もガッツリ一重ですが
そんなこと言われたことないですがいじわるな子だったんですかね?そんなこと言われたら私もあーやっぱり二重の方が…😭ってなりそうです😱
小さい頃よく親に二重がいいなあと呟いてたら、
なんで!まるまるは一重美人だよ!誰よりも可愛いよ!って褒めてくれてたので、じゃあまあいっか…って感じで一重コンプレックスじゃないです😳息子もがっつり一重ですが、可愛いです😍

• あーたろ

あーたろ

私もガッツリ一重で嘆いた時ありました😭親の言葉、伝え方って大事ですね☺️✨
    一重の娘も可愛いです!パパママが溺愛するぐらい!
    もし娘が一重で悩むことがあればしっかり伝えます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月27日