※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいはる
お金・保険

札幌市周辺での家賃やローン支払い、500-600万円の世帯年収でどれくらいまで可能か知りたいです。引越しを考えているので、皆さんの支払い額を教えてください。

北海道札幌市近辺に住んでる方家賃やマイホームローンの毎月の支払い、世帯年収おいくらでしょうか?

世帯年収500-600万くらいだとどれくらいまでだせますか?ヽ(*´∀`)ノ

引越しを考えてますが皆さんどれくらいの支払いなのか教えてください😭

コメント

ぼーちゃん

今年市内で新築一軒家を購入しました!世帯年収500万ほどで、3500万のローンです。
月々7万強の返済と年2回ボーナス払い+10万です☺️✨

  • めいはる

    めいはる

    何とか貯金もできますか?(^ ^)

    • 12月27日
  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん

    そうですね!投資信託やイデコ除いて毎月少しずつ貯金出来ています☺️なんとか早めに返済できればいいのですが、購入してから妊娠が分かったので子どもが産まれたらどうなるかな〜と少し心配です💦

    • 12月27日
  • めいはる

    めいはる

    ミルクや離乳食の期間はお金かかるけどそれ過ぎればしばらくは食費はそれほどでもないですよ!
    服とかついつい買っちゃったりして出費ありますけど幼稚園いくようになるまでになんとか貯めたいところです😭

    • 12月27日
安田

世帯800万で2600万のローンです。車2台持ちたかったので土地安いとこにしましたー!

  • めいはる

    めいはる

    800万あれば2台持ちもいけますよね!
    私がパートしても750万くらいが限界です😱💦笑

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

世帯年収800万、3500万のローンで、
月々の支払いは駐車場管理費入れて12万です!(ボーナス払いなし)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建ではなく新築マンションです💦

    • 12月27日
  • めいはる

    めいはる

    マンションだと管理費とかかかりもすもんね!
    うちもなんとかなるかな…😭

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦管理費というか積立というか…💦

    我が家は今のところ支払いなどにカツカツではないですが、これから子ども経費がかかるので、そのあたりでドキドキしてます😂

    • 12月27日
  • めいはる

    めいはる

    ミルクだったり離乳食だったり赤ちゃんのときもお金かかりますからね😭
    大きくなって私も働く気でいればきっと余裕なのでなんとか小さいうちはコツコツ貯金します!

    • 12月27日
ままさん

札幌近郊。
新築戸建て。
旦那のみ年収550〜600万。
私専業主婦の子ども3人。
3200万借入。
月々6万ちょい、ボーナス月+15万。
今は上2人が幼稚園なのでその経費が地味に痛いです(^◇^;)保育料は無料ですが、維持費や給食費、バス代など…3人目のオムツ代や離乳食もついに始まったので。
正直毎月カツカツ、貯金はローン払ったボーナスの残りくらいです。

  • めいはる

    めいはる

    幼稚園はなんだかんだでお金かかりますよね😭
    うちの上の子も行かせる予定の幼稚園月に8500円ほどするみたいだから2人分となると結構きついです😱💦
    ボーナスの残りを貯金しつつになりますよね😭

    • 12月27日
deleted user

新築戸建てローン3000万、月8万弱。ボーナス払い無し。
世帯年収750万、子供1人です。

ローン契約時に600万程の世帯年収でこのローン額ですが、正直貯金はあまり出来ませんでした😥
冬場の暖房費がやっぱり家計にのしかかります😭

  • めいはる

    めいはる

    冬は暖房費がかかりますもんね😭
    オール電化だからそれが安いのか高いのかどうなのかってところです😱💦

    • 12月27日
deleted user

札幌市で今年中古の二世帯を購入しました😊
世帯年収は昨年は600万ほど
ローンは3600万
月々85000円、ボーナス月+8万
です☺️

  • めいはる

    めいはる

    貯金できてますか?(^ ^)
    それと外食やお出かけ代ものこりますか?ヽ(*´∀`)ノ

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金は昨年の年収のままだと月5万くらいはできてました☺️
    今年からは年収下がったので夏場は月2~3万くらいです💦
    冬場はできません😭

    外食とお出かけ代は家計費からやりくりしています😊
    月75000円で全て収まれば良し!という管理方法です😁

    • 12月28日
  • めいはる

    めいはる

    やっぱり冬場はきついですよね😭
    主人の仕事柄冬は雪が少ないと給料さがるんですが今年は雪少なくてなかなか厳しいです😭

    幼稚園か保育園いかせてそれくらい貯金できてるんですか?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬場は光熱費が倍くらいいくので厳しいですね😭💦
    今は仕方ない!と思って諦めてます😭
    雪が少ないと給料下がるんですね💦
    今年雪少ないですもんね😭

    長男が幼稚園に行っていて、次男は自宅保育、4月~プレに通わせます😊
    という状態でこの貯金額になります☺️

    • 12月28日
  • めいはる

    めいはる

    幼稚園とかいってそれくらい貯金できてればとりあえず大丈夫そうですね!
    うちも来年度からプレ行かせるかどうかって感じなのか幼稚園行くまでにもうちょっと貯めたいところです😱💦

    • 12月28日
genkinominamoto

世帯年収600万ほどで2550万のローンで
月々71000円支払ってます!
ボーナス払いはなしで固定資産税はまだ80000円ぐらいですが来年から倍になるのかな?と思います💡
保険貧乏なのでやりくりが難しいです😥
建売戸建てなので光熱費がすごくかかります💦

  • めいはる

    めいはる

    やっぱり戸建てだとソーラーとか付けないとかなり光熱費かかりそうですね😭
    固定資産税ってあがるんですか!?

    • 12月28日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    ソーラーも札幌なら善し悪しですよね😥
    メンテナンスもかかりそうだし冬の間は機能するんですかね?
    住んでから3年だか5年?は固定資産税が減額されるんです!なのでのちのち元の金額に戻る感じです💦

    • 12月28日
  • めいはる

    めいはる

    札幌はやっぱ固定資産税高いんですかね?😭
    雪ソーラーに積もったら降ろさないとやっぱり機能しないみたいです(|||O⌓O;)

    • 12月28日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    どうなんでしょう…土地の広さと建物の材質、土地価格にもよるのかと😂釧路の実家はコンクリート造なので固定資産税高いです💦かなりの築年数ですがまだ15万ぐらいするそうで😰
    ソーラーはやっぱり大変そうですね😅今年みたいならいいのになぁ。

    • 12月28日